おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

出水中央高等学校「吹奏楽部演奏会」(2012)・・・霧島市民会館

2012-10-21 21:47:41 | 学校関係

10月21日、霧島市民会館において、出水中央高等学校「吹奏楽部演奏会」が開催されましたが、私は加治木文化祭のリハーサルなどが終わってから参加したので、演奏会が始まっていて、観客席は満員でしたので、最も後の席でポプュラーミュージックから見ました。

☆ポプュラーミュージックの曲は「SING SING SING」「MALAGUNA」「演歌」「思い出のヒット曲」「YAH-YAH-YAH」「ザ・ピース」でしたが、いずれの曲も素晴らしい演奏と指揮者の解説や演出で観客を楽しませる内容でした。

「部長のあいさつ」では、今年も11月に横浜で開催される第14回全日本高等学校吹奏楽大会に九州の代表として出場が決定していること、演奏会も鹿児島県、熊本県各地6会場で開催すること、指揮者の福島玲士氏のプロフィールの紹介がありましたが、詳しくは南日本新聞に掲載されたので見て欲しいとのことでした。

「パート毎の紹介」では楽器の演奏やパホーマンスで、観客を楽しませてくれました。

☆おどり・・・「御神楽」「ハンヤ節」「花笠音頭」が披露されましたが、いずれも観客を楽しませる演出で、素晴らしい内容でした。

☆吹奏楽・・・序曲「1812年」・・・Peter I.chaikovsky・・・九州代表にふさわしい素晴らしい演奏で観客を感動させてくれました。

アンコールでは指揮者が観客を向いて演奏した時には観客も手拍子をたたき、演奏と観客とが一体となっていました。

今回参加した理由は、演奏会開催のチラシに県内外6箇所で演奏会が開催されることになっていて、21日の午後は時間があるので見に行きたいと妻が話したので一緒に見にいきましたが、素晴らしい演奏会でしたので、来年も行きたい思っています。

ポプュラーミュージックの演奏

 

指揮者による曲の解説 

 部長のあいさつ

パート毎の紹介

おどり・・・「御神楽」

      

 おどり・・「ハンヤ節」

  

おどり・・・「花笠音頭」

 吹奏楽・・・序曲「1812年」

アンコールで指揮者が観客を向いて演奏

※写真をクリックすると拡大し左上の←うぃクリックすると戻ります

  

  

  

  

  

  

  

  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加治木のまち歩き・・・姶良... | トップ | 徳川将軍家と島津家・・・黎... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (記事 コメントを投稿 出水中央高等学校吹奏楽部)
2012-10-24 09:12:39
出水中央高等学校吹奏楽部皆さん立派な演奏頂き有難うございました横浜の演奏頑張りましょう風邪注意体調管理注意有難うございました霧島市
返信する
Unknown (永江聡)
2012-10-28 22:26:16
JR深名線路線バス廃止されました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学校関係」カテゴリの最新記事