おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

第3回 スポーツ吹矢「姶良中央支部大会」・・・姶良市錦江小学校体育館

2012-10-18 21:07:24 | 吹矢

10月17日、第3回スポーツ吹矢「姶良中央支部大会」が姶良市錦江小学校体育館で開催されました。

午後6時からはいつもの練習をして、午後7時30分頃、支部長より今回の支部大会の方法について説明がありましたが、前回までは距離と点数を自己申告にして、自己申告点数との差で順位を決める方法でしたが、今回は距離を全員8mに統一して、前回までの入賞の順位と級段などを参考に支部長がハンデキャップを決める方法に変更した理由の説明があり、全員が同意して、4ラウンド(20本)の試合を行い、1位~3位までを入賞としました。

また、今回は参加者が少なかったので、参加賞の残りを特別賞とし分配するため、全員6mで1本吹いて、中心に近い方から4人を特別賞としました。

試合結果はホワイトボードに記録し、ハンデキャップも計算して順位を決め、賞品を授与して支部大会を終わりましたが、11月11日には姶良市大会が「姶良しらかね支部」主催で開催され、今回と同じルールで競技を行う予定なので、今回の経験が生きてくるのではないかと思っています。

 支部長より支部大会のルール説明

全員8mで試合開始

 的の方から見た会場全景

的の状態

賞品(入賞1位~3位、特別賞4位まで、参加賞)

※写真をクリックすると拡大し左上の←をクリックすると戻ります

  

  

  

  

  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小烏自治会料理教室・・・姶... | トップ | 加治木のまち歩き・・・姶良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

吹矢」カテゴリの最新記事