おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

妙見温泉・霧島神宮方面一泊の旅(2018)・・・霧島市

2018-11-14 07:00:14 | 旅行

妙見温泉「石原荘」の宿泊券を結婚記念日のプレゼントとして子供たちからもらったので11月12日に一泊してきました。

11月23日が50回目の結婚記念日(金婚式)ですが日程の関係で少し早目に夫婦だけで旅行するようにと子供たちが相談して宿泊をプレゼントしてくれましたので、ゆっくり温泉に入り、夕食は個室で、おいしくいただきました。

翌朝は温泉に入ってから、石蔵の中にあるアンティックな壁で囲まれた部屋でゆっくり食事して、10時前に宿を出て、近くにある犬飼滝を見てから和気神社に参拝し白猪や藤棚の様子を見てから霧島神宮方面へ移動しました。

霧島神宮近くの霧島ジオパークの施設を見てから霧島神宮で来年大学受験予定の孫の合格を祈願して参拝し、合格祈願のお守りを購入しました。

その後,途中で昼食をとり買物をして帰宅しましたが、今回の旅は、近くにありながら宿泊する機会がなかった、妙見温泉の「石原荘」という素晴らしい旅館でゆっくりくつろぎ、霧島方面をゆっくり旅することができました。また、旅の様子はその都度ラインで写真を送り家族とのコミュニケーションをとることができたので行ってよかったとおもっています。

旅の様子を写真で紹介します。

妙見「石原荘」入口

フロント入り口(左側に石蔵がある)

フロント

大浴場への通路

大浴場の休憩室の一部

大浴場(ホテルの資料をカメラで撮ったもの)

個室で夕食(石原荘からお箸のプレゼント)

朝食会場の石蔵の壁に埋め込まれたアンティックな壁の一部

犬飼滝を滝見台から撮影

犬飼滝を下から撮影

和気神社

和気神社で飼われている白猪

和気神社の藤棚の現在の様子

霧島ジオパークの展示(ボタンを押すとその地点が点灯)

霧島神宮

※写真をクリックすると拡大し左上の←をクリックすると戻ります

    

    

    

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅のウオシュレット取替工... | トップ | 新生町サロン・ひまわり(2018... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2018-11-14 12:15:25
結婚50周年、おめでとうございます。夫婦2人、水入らずの宿泊と観光も、ゆっくりされた様子、良かったですね。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事