おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

はつらつ健康クラブ「小烏」(2回目)・・・姶良市加治木町小烏自治公民館

2012-05-04 20:33:20 | 健康体操

5月1日10時から、はつらつ健康クラブ「小烏」(2回目)が姶良市加治木町小烏自治公民館で開催されました。

姶良市加治木保健センターから保健師及び運動推進員が来て、まず参加者全員の血圧測定と健康状態のチエックをした後にスッタフの自己紹介がありました。

準備体操の後に「はっきり読み体操」をしましたが、口を大きく開けて大きな声ではっきり言う口の体操は初めての体験でした。

次に音楽に合わせて行う新しい振り付けの体操や、タオルを使って2人がペアになって筋力トレーニングをする体操等を学びました。

最後の整理体操は数え歌に合わせて行い、1時間30分のコースを終わりましたが、はつらつ健康クラブ「小烏」は12回(7月10日)まで毎週行う計画になっていて、来週は忘れん脳生活(頭の体操)の予定です。

健康体操クラブも4年目に入りマンネリ化してきたところでしたが、今回の計画で毎週新しい内容が入っているので、できるだけ参加したいと思っています。

 血圧測定と健康状態のチエック

スタッフの自己紹介

はっきり読み体操(口の体操)

ペアで行うタオル体操

数え歌に合わせて整理体操

※写真をクリックすると拡大しますし2回クリックするとさらに拡大します

左上の←をクリックすると戻ります

  

  

  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の木市・・・鹿児島市甲突... | トップ | 加治木高校吹奏楽部 第27回... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康第一! (くわちゃん)
2012-05-05 13:20:45
小烏自治会は感心ですね~ 
健康な人も多い事でしょう~
マンネリ化なんでもったいないですね。
私達の所は何にもありません? そして老人と病人?ばかりのよな気がします・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康体操」カテゴリの最新記事