おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

小烏健康体操の再開(2022/3)・・・姶良市加治木町小烏自治公民館

2022-03-08 11:26:17 | 健康体操

3月8日10時~姶良市加治木町小烏自治公民館において、まんえん防止措置で2月中は休止していた健康体操を再開しました。

小烏健康体操クラブは14年前に発足して以来、毎週火曜日の10時~1時間の健康体操を継続してきましたが、7年9カ月前に第4週を「はつらつサロン小烏」に変更して、健康体操以外の行事なども実施しています。

今日の体操は、CDをかけて、テレビ体操、ラジオ体操第一、第二、「幼ななじみ」の音楽に合わせた体操を済ませてから、水分補給のため休憩しました。
休憩時間では、水分補給をしてから、自治会総会と次期会長問題、健康問題、ウクライナ問題などの話などが出て休憩を終わりました。

後半は「ピンピン長生き前向きソング」「姶良市民歌体操」「姶良音頭体操」などで体操を終わりました。その後、脳トレクイズや情報交換等をしてから椅子の収納、清掃をして散会しました。

今日の様子を写真で紹介します。

テレビ体操

ラジオ体操第一

ラジオ体操第二

休憩時間

「ピンピン長生き前向きソング」体操

「姶良音頭体操」

脳トレクイズ(名前を考える)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクリング(2022/3/7)・... | トップ | 小烏自治会通常総会(令和3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康体操」カテゴリの最新記事