仙南地域情報ブログ「見てイガイん!仙南の魅力」

宮城県仙南地域の魅力を発信していきます。

ウォークインゲート(菅生パーキングエリア)

2019年09月27日 | イベント・まつり情報

東北自動車道の菅生パーキングエリア。高速道路を利用しない人も、徒歩で施設を利用できるって御存じですか?

実は、「ウォークインゲート」を通って歩いて中に入れるんです!! 

 

こちらが、「ウォークインゲート」への進入口。県道31号仙台村田線沿いの「SUGO」と書いてある建物が目印です。

 

「ウォークインゲート」の表示があります。右に曲がると菅生PA(下り線)の入口です。

 

高速道路の下をくぐって奥に進むと、菅生PA(上り線)方面に出て、駐車場があります。

 

車を置いて歩いて坂を進むと、菅生PA(上り線)があります。

 

こちらが入口です。

 

正面に出ました!!

 

こちらのフードコートでは、仙南地域の郷土料理「おくずかけ」も提供されています。

メニュー名は「白石温麺野菜おくずがけ」(税込660円) 

10年以上前から提供されているロングセラーのメニューなんだそうです。野菜がたっぷりでヘルシーなため、特に女性に人気とか。しかも、24時間注文可能なんです!!

「真夜中のおくずかけ」なんて素敵ですね。 

  

〇東北自動車道 菅生パーキングエリア(上り線)

所在地:〒989-1301 宮城県柴田郡村田町菅生字新堀28

時間:24時間営業

電話:0224-83-2918

 

 その他周辺情報等

 仙南地域の観光イベント情報(9月)

  https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/oksgsin-e/event-201909.html

 事務所ホームページ http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/6.html

 みやぎ蔵王温泉郷facebook https://www.facebook.com/miyagizao.onsen

 大河原管内合同広報紙 「SENNAN THE KING(せんなんざおう)」      

  http://www.pref.miyagi.jp/site/kouiki-sennan/sennan-the-king.html

 仙南地域の郷土料理 おくずかけ

 

地方振興部 M.K


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “OH!バンデス” に出演しま... | トップ | 【10/1から】蔵王町の食材を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。