仙南地域情報ブログ「見てイガイん!仙南の魅力」

宮城県仙南地域の魅力を発信していきます。

農業生産法人エコファーム蔵王株式会社が「平成28年度豊かなむらづくり全国表彰事業」で農林水産大臣賞を受賞しました!

2016年12月19日 | 仙南の農業

 

 農林水産省が公益財団法人日本農林漁業振興会との共催により毎年実施している

「豊かな村づくり全国表彰事業」は,農林漁業を基盤とした豊かな地域社会づくりに寄与する集団や組織を表彰する事業です。

 平成28年度は,11月17日に東北ブロックの表彰式が仙台で開催されました。

 

 宮城県が推薦した農業生産法人エコファーム蔵王株式会社(蔵王町)は,

この地域に耕作放棄地は出さない」という目標に向かって規模拡大や米のブランド化に取り組み,

さらに地域の交流拠点にもなっている直売所「産直市場みんな野」を運営している点で高い評価を受け,農林水産大臣賞を受賞しました。

 

 

 

今後も,豊かな活力ある地域を次世代に引き継ぐ活動の継続,発展に期待しています。

 

受賞内容の詳細は,コチラ(東北農政局のホームページ)をご覧ください。

 

 

農業農村整備部 K.M


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筆甫で援農!大根掘りボラン... | トップ | 冬を彩るイルミネーション♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。