地球浪漫紀行☆世界紀行スタッフの旅のお話し

(株)世界紀行・スタッフのブログです。ブログ・タイトル『地球浪漫紀行』は弊社ダイレクトメール名です。

ゴールデン・フクロギツネの赤ちゃん

2009年11月11日 19時52分17秒 | オーストラリア

今月、シドニー・ワイルドライフ・ワールドに、
ゴールデン・フクロギツネの赤ちゃんがお目見えしました。
フクロギツネはオーストラリア全土に生息し、
木の上で暮らす草食性の有袋類です。
色は3種類あり、一般的には銀白色か黒ですが、
金色のフクロギツネは突然変異で、自然の中で目立つため、
補色者たちに見つかりやすく、希少種です。

今年初め、シドニー・ワイルドライフ・ワールドに、
一組のゴールデン・フクロギツネのペアが貸し出されてきて、
ここで初めて繁殖に成功しました。

生まれたばかりの赤ちゃんは、ジェリービーンくらいの大きさです。
最初の4ヶ月はお母さんの袋からでることができません。
今、6ヶ月になり、一日のほとんどをお母さんの背中に乗って
過ごすようになりました。
大人になると猫くらいの大きさになります。

きれいな金色の秘密は、彼らはメラニン色素を
眼の周辺にしか持っていないんだそうです。

きょとんとした表情がぬいぐるみのようでかわいいですね。
YouTubeで見てみたいです。
(佐々木 優嘉)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピナクルズ | トップ | ホイアンの魅力 »

コメントを投稿

オーストラリア」カテゴリの最新記事