地球浪漫紀行☆世界紀行スタッフの旅のお話し

(株)世界紀行・スタッフのブログです。ブログ・タイトル『地球浪漫紀行』は弊社ダイレクトメール名です。

九寨溝・黄龍

2010年06月20日 13時18分17秒 | 中国
こんにちは、前田です。

先日、九寨溝・黄龍の旅の添乗に行って参りました。
四季折々魅力がある九寨溝ですが、この時期は、新緑溢れる景色が魅力です。




天候にも恵まれ、暑いくらいの日差しでした。
標高が高いにも関わらず、何も対策をしなかったために
真っ赤に日焼けをしてしまいましたが…。

なにはともあれ、青空が広がったおかげで、
九寨溝の湖水の色もより一層映えて見ることが出来ました。







そして、黄龍では、雪宝頂を正面に眺めながら、
最奥にある五彩池を目指しました。



片道、休みながらゆっくり歩いて3時間ほど登ります。
五彩池の周りは遊歩道となっており、ぐるっと一周できます。



自然の作りだす色は不思議で、綺麗ですね。



紅葉の時期に合わせ、9/25発「九寨溝・黄龍と峨眉山の旅」、
10/3発「秋彩 九寨溝・黄龍の旅」を発表させていただいておりますので、
ぜひ、皆さんも、直接この景色を見に訪れてみてください。

成都では、ジャイアントパンダの子供も見ることができます。



(前田 貴俊)

お忙しい中、毎日のお願いで、恐縮ではございますが、
下の2つのランキングにクリックしてご協力いただけますと誠に幸いに存じます。

←こちらと、
←こちらも・・
いつもご協力いただきましてありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンソイスの虹 | トップ | 東方の三博士の聖遺物(ケル... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真拝借 (斎田登志子)
2010-07-22 06:07:03
前田さんこんにちは。
暑中見舞いのはがきを作るのに前田さんの黄龍の写真を一枚使わせていただきました。
事後承諾でごめんなさい。

秋のウズベキスタン楽しみにしています。
どなたのご案内かわかりませんがまたいつかご一緒できると嬉しいです。
返信する
Unknown (前田)
2010-07-22 19:59:27
斎田様

こんにちは。
どうぞご利用ください。
ただ、私の写真なんかでよろしかったのでしょうか…。
また、お会いできるのを楽しみにしております!
返信する

コメントを投稿

中国」カテゴリの最新記事