そのひぐらし

日々の暮らし
ときどきカメラ遊び
お付き合い下さい

事の顛末

2018-05-10 13:49:00 | 日記
今日は10日
支払日
今日は木曜日
習字の日
支払をさっさとすませて
習字に行く予定にしていた

昨日、午前中に事務所の仕事を済ませて
午後、おとうちゃんに時間休もらって
まだ書けてない宿題をやるつもりだった

おとうちゃんは
「おー、ええぞ。」
と快諾
と、そのあとに
「すんだら、鋸くずの掃除してくれ」
と・・・

気にしながらでは書けん!
と、さきに 鋸くず掃除

で、気が付いたら 携帯がない!

ほかの電話でかけるが、いっこうに着信音が聞こえん・・・

必死に探すが

ない!

朝からの記憶をたどって、鋸くずが怪しいとはおもったが

まさかね・・・

熊手でかきわけてみたけど、ないし・・・


鋸くずの線がないとすると、どこかで落とした可能性も・・・

なんせ、記憶が曖昧、あやふや、たどれん

諦めと不安と・・・

夜中に切断

鋸くずは今朝 点火

二時間くらいたって、灰の中から 無残な姿の 我が携帯出現


お わ り

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2018-05-11 07:02:22
うはは

お見事
Unknown (sono)
2018-05-11 08:58:33
ま、たまにはどーんと笑いを提供致しましょう

コメントを投稿