そのひぐらし

日々の暮らし
ときどきカメラ遊び
お付き合い下さい

グロリオサ

2015-07-10 11:18:55 | 日記
去年俊兄ちゃんからもらったグロリオサ
梅雨の晴れ間にきれいに咲いた


今日は7月10日
石鎚山のお山開きの最終日
おとうちゃんがお山に行っている
頂上まで行く自信はなさそうで
億劫そうな雰囲気をふりまきながら・・・


でも、きょうは 昨日と打って変わって 良い天気
きっと 石鎚山の神さんがひきあげてくれるじゃろ

石鎚山には 避難小屋の材料を納めさせてもらった
今年は、二の鎖の避難小屋もできる予定
成就社からが無理なら、スカイラインのほうからでも
二人で登ろうかと話している

というわけで、今朝は
おべんとみっつ
おとうちゃんが元気が出るように
おにぎりにした
ついでにむすめのも
おにぎり
(息子の分は間に合わんかった)

いやぁむすめが よろこんだよろこんだ
よろこんで はりきって 仕事に行った

(わたしゃしょっちゅう手に傷をこしらえるので
 食中毒が怖くって普段はおにぎりをせん。
 今回は、調理用の手袋を用意して握ったのだ)

あはは
おにぎりひとつで
こんなに喜ぶなんて
あははのうふふじゃ

もうすぐ12時
笑顔で食べちょるかいのぉ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2015-07-10 23:00:48
おにぎり美味しいもんね

グロリオサって綺麗やね

コメントを投稿