そのひぐらし

日々の暮らし
ときどきカメラ遊び
お付き合い下さい

へんなところが・・・

2015-05-23 13:22:49 | 日記
テレビの世界仰天なんとかで
日本のお寺が飼っていた虎が逃走
近隣の人々の恐怖の日々というのがあった
一緒に見ていた娘
すっかり虎恐怖症
物干しに行くこともできず
「かぁさぁーーーん」
車庫から家までのちょっとの暗がりがこわい・・・
虎なんているわけないじゃん!
(あ、いや、タヌキと狐とイノシシとハクビシンとはいるけどさ)
と笑いながら、自分の小さいころを思い出しておかしくなった

かぎっ子で、昼間家で一人ぼっちの時間
カサコソという風の音にも怯え
猫がにゃーーーんといっても怯え
犬が通った時など生きた心地がしなかった
『オオカミ王ロボ』という漫画を見ては
「とうちゃん、日本にはおおかみはおらんよね。絶滅したんよね」
と聞きながら、裏の山からぬっと出てくるところを想像して怖がっていた

いやぁ、へんなところが そっくり!とおもって おかしくて くすぐったかった

かわいい初夏のぴんく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿