そのひぐらし

日々の暮らし
ときどきカメラ遊び
お付き合い下さい

菜っ葉

2016-10-30 22:23:46 | 日記
ちょっと高い所に住んでる大工さんが
ダイコンの間引き菜を沢山くれた

天候不順で菜っ葉類はどこも不作
その中での、この緑は貴重



茹でて、油揚げと炊いた
今の時期のごっつ旨い里の味




でも

母は

やらかしてしまった

遅れて帰宅した息子の夕飯

お、菜っ葉、ちゃんと食べてる
よかったわぁ

と思った次の瞬間、息子の口が止まった
「ウン?なんじゃこれ・・・」

ムスコの口から出て来たのは菜箸の端っこ
ザックザックと菜っ葉を刻んだ時に
菜箸も切っちまったらしい
そんな馬鹿力無いと思うんだけど・・・

はーーー、ショック!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜箸 (kyon)
2016-10-31 17:15:09
菜箸ならまだ良かろう
食べても害にはならん

ナメクジ炒めてえらん不評だった時があるぜよ
返信する
Re:菜箸 (seizaioo24)
2016-10-31 21:30:31
わたしは、キャベツに潜んでいたミミズだった
被害者は、あの時もムスコだった
返信する

コメントを投稿