そのひぐらし

日々の暮らし
ときどきカメラ遊び
お付き合い下さい

心得違い

2012-08-22 09:25:41 | 日記
習字の師範合格を夫に告げたら、あっさり
「そうなん」と言っただけ・・・
なんじゃこりゃ
そんなもんかい
おめでとう、とか言うんじゃないの
私のことなんかお前さんにとっちゃそんなもんかい

と、腹の中でぶちぶちぐにぐに

うーーーん
ある時、気がついた
習字三昧の私に文句ひとつ言わんかった
週に一度の教室も差し支えない限り気持ちよく「ええよ」と言ってくれた

ありゃ
こりゃ
ちょっと心得違い

好きなほど書かせてくれた夫がいたから合格できたんじゃ

合格しました
ありがとう

っていうべきじゃった

ぶちぶちぐにぐになんて大間違いじゃったわ


でも、きっと 面と向かってありがとうなんていったら、また
「そうなん」て言ってそっぽ向くに違いない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿