「リフレッシュクラブのゆかいな仲間たち」のブログ

リフレッシュクラブのゆかいな仲間たちのブログです。気まぐれに更新しますので遊びに来てください!

■お店の場所-小田急線町田駅西口より徒歩2分 西友町田店うら横浜線沿い-

<ゆかいな仲間が集まる場所ですよ!> <東京都町田市森野1-14-9 西山ビル2F><リフレッシュクラブ 町田>

陸中海岸 3

2009-07-11 23:52:16 | Weblog
今晩は、つづきします。
宮古市内の近江ホテルに17時半着
夕食は19時、まだ時間があるので
気仙沼近くで買いました山形産佐藤錦を食べることに
しました粒が大きくて甘いうまい

(店のお土産にと買ったのですが、2パック食べちゃいました)

さて晩御飯です。
たこしゃぶ懐石ホタテ焼きイカのすがた焼ウニご飯エビの塩ゆで
生ダコが食べ放題

陸中海岸 2

2009-07-06 22:35:41 | Weblog
今晩は、つづきしますね。
気仙沼市場にまだ居たかったのですがツァーなのでしくしくバスに乗り次の景勝地巨釜に向かいます。
陸中海岸国立公園の南限になる巨釜(おおがま)・半造は、大理石の奇岩で知られる景勝地になっています

駐車場の茶店で活ホタテ焼きの匂いがたまらず早速注文
潮の香りが堪りませんね~うまい(500円)

巨釜のつぎの景勝地 碁石海岸へ
碁石海岸は、陸中海岸国立公園を代表する景勝地のひとつで、大船渡湾の南、末崎半島の先端にある約6kmの海岸
太平洋の荒波によって形作られたんだって、奇岩怪石などみどがころも多いですが茶店がありませんのでがっかり(駐車場とトイレだけ)
3つの洞門を持つ奇岩「穴通磯(あなとおしいそ)」、切り立った岩壁が向かい合う「乱曝谷(らんぼうや)」など、見どころを結ぶ散策路も松林の中に整備されているんですが長い坂を下りまた昇らなくてはなりません「日本の渚・百選」に指定されます。

穴通岩を見学終了。宮古市内の近江ホテルへ御馳走がまってます
つづく

陸中海岸 1

2009-07-04 00:43:26 | Weblog
今晩は、長雨がつづきますね~
6月29,30日 一泊二日で陸中海岸&中尊寺参拝に行ってきました。
実母と義理母二人連れて親孝行旅行

東京駅7:56発 東北はやて5号で(東北新幹線 初乗りです
古川駅9:57着 早い2時間で着いちゃいました。(車中でとウィスキー水割を)

古川駅からでふかひれの気仙沼市場へ(自由昼食は気仙沼ラーメン)

採りたて殻ウニ堪能(全部食べて850円安い

食べてばかりの旅はつづく