かわい清秀

せいしゅうが 発信します

「勤労貧困層の解消に向けた新しい社会政策の実現をめざすシンポジウム」に参加しました

2008年09月03日 | Weblog
「勤労貧困層の解消に向けた新しい社会政策の実現をめざすシンポジウム」に参加しました

9月3日ホテル・ポールスターで勤労貧困層の解消に向けた新しい社会政策の実現をめざすシンポジウムが行われました。
基調講演では「現代の貧困と福祉社会」講師 山田 昌弘さん中央大学教授 「連合がめざす新しいセーフティネット」講師 小島 茂 連合総合政策局長が講演されました。
山田先生は冒頭、苦労しないで手に入れたものはすぐ手放す。と話され福田首相の首相辞任について語られました。
非正規職員の厳しい現状について話されました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道民生活と地域産業危機突破... | トップ | 熱くなっている国会に行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事