古山ええとこ、「おふるちゃんと巡る古山の魅力再発見の旅」

2023-04-15 14:57:37 | つれづれ思うまま
少し前、情報You誌面で「古山のええとこ、見て」を見つけ、
あそこもここも同級生に連れられ訪問したなぁ…と懐かしい。
いろんなところを案内してもらったけど、まだまだあちこちにお宝はありそう。

同窓会幹事会の集まりの時に所望して持参してもらいました
持つべきは有難い同級生、過去の案内もこの仲間たち、
ほんま「古山ええとこでっせ!」

せっかくなので、写真に撮っておきました、
QRコードも付いているので、そちらもご覧あれ~~

 (表/裏表紙)

「古山ってこんなとこ!/地図」&「古山ええとこ」
 

では順次・・・
   

私的訪問記録です☟
市場寺訪問記」(菖蒲池)

山の神/カギヒキ」(古山界外~鍛冶屋辺り)

鍛冶屋の石仏たち」(古山鍛冶屋辺り)

伊賀の勧請縄」(菖蒲池/東谷)

  

蓮徳寺(レントクジ)」(湯屋谷)

紹介記事


古~い過去ログで「年寄りみこしのこと。今でもやってくれているんだろうか?

ガイドブック古山】公式HPです。
こちらで、より詳しく見てね

ではまた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「川崎克翁産湯の井」de 花水... | トップ | 2023年春のだんじり入替、紫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ思うまま」カテゴリの最新記事