「新大仏寺の御衣黄桜(ギョイコウザクラ)」、すでに色づく…

2021-04-25 23:32:55 | 神社仏閣など
昨年は2020/4/21に訪れて、
まさに「御衣黄桜」咲きかけでした。(ちょっと、振り返ります)
  カエデの葉っぱが新鮮でした

   
まだ咲き掛けの薄緑の「御衣黄桜」でした。

今年2021/4/25に訪問しました、
   参道のシャクナゲに迎えられ

  陽に照らされる新緑が輝き

   「御衣黄桜」はピンクに色づく…

≪御衣黄桜とは、ソメイヨシノが散った後、4月中旬~下旬頃に咲く桜です。
サトザクラの品種の1つで、開花したばかりの花は淡い緑色、徐々に黄色に変化していき、
やがて花びらの中心部が赤く染まっていくのが特徴≫らしいので、やっぱり早い??のかな…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武家屋敷「入交家(イリマジリケ)住... | トップ | 「かざはやの里」で藤三昧、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社仏閣など」カテゴリの最新記事