「お城のまわり」ライトアップ本番10日、ちょいまるさんのよし笛

2024-08-11 17:06:30 | 花や風景など
ホントはね、行かないつもりだったんですが…
人混みに疲れるようになってきたので💦。
でも思い直しました。
知人など多くに人に「お城のまわりプレ点灯」の様子を写真で送りました。
その中に、某ホテル勤務で仲良しの彼(一方的というか勝手にそう思ってるワタシですが)、
まだまだ若い彼ですが、ネパールから単身日本のこの伊賀に居ます。
日本語は堪能だし、仕事も良くできる、
そんな彼に、内心公園に来てくれたらいいなぁと淡い期待を込めて送りました。
早速返事が来て「きれいです、ありがとう」と。

おまけに本番の10・11日には、
ちょいまるさんのよし笛」演奏があることも知り、
午後20時過ぎて(やっぱり)もう一度出かけることにしました。

プレ点灯にはなかった灯りも増え、
一段と輝きが増しています。
  

そして、20時30分
懐かしい「ちょいまるさんのよし笛の音」が聞こえてきました。(リンクは昨年の「甌穴まつり」の時の演奏
服部川で採った葦(ヨシ)が素材の手作りの笛の音が夏の夜に響きます。
  

 

そして、心地よい演奏が終わると、駆け寄って来る人影が…
なんと、昼間に写真を送った彼、です。
ここでの感動の再開は「コメント欄」に書きましたので省きますが、
優しい彼が伊賀上野城まで来てくれたこと、この御縁には感謝あるのみ。

 
お城の西から北側を通り、人混みの中を帰りたくなくて、
誰も通らない「堀の道」を出会いの余韻を持ったまま、
一人歩いて帰りました。



今、お盆に帰省した子どもたち、
我が家の長年の雑物、要するに何年も使っていないモノたちの
やっつけ仕事に来てくれてるので、なんだかバタバタしています💦💦
この時期の大事な仕事、かもしれません。

ではまた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お城のまわり」ライトアッ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や風景など」カテゴリの最新記事