本日後編「お城」から「天神さん」コース

2023-10-07 16:16:24 | つれづれ思うまま
 
上野高校の生垣は「からたち」(唐橘・枳殻:キコクとも書くそうです)。
10/7現在「実」はいっぱい生り、棘も林立、
外敵は十分防げる!かな(笑)。

高石垣西側を通ります
 
雑木が元気にすくすくと…
今年の晩秋、自衛隊さんの伐採作業が入るかもしれません、
あれから3年経ちましたから。
 (撮影:2020/12/8)

北側の広場辺りで遅めの彼岸花とキチョウ


北側階段ではNINJAたち


お城の前では「和太鼓フェスティバル」真っ最中
  

忍者市駅前(ハイトピア伊賀前広場)では
   
巨大風船?忍者ふあふあ、
ハイトピアの5階から見てもデッカイ!

最後に「天神さん」で
  


南側道路で「拝殿・本殿・美加多神社本殿」の屋根を見上げたのですが、
やっぱり電線は邪魔だった…
仕方ないこととはいえ、何とかならないものかとついブツブツ独り言を吐く。

お城のまわりぐるり周って、天神さんコースで約6500歩・約1時間くらい。
(大した距離ではない、4キロくらいだろうか)
夕刻また出掛けるつもりなので1万歩超え、いきそう(笑)

ではまた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊賀上野灯りの城下町2023、... | トップ | 昨夜の「伊賀上野灯りの城下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ思うまま」カテゴリの最新記事