日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

家の紫陽花

2021-06-30 20:00:58 | 

マジカル

それぞれの枝が色変わり

 

畑に埋めたカボチャの種が発芽して

畑を覆い尽くすような

みかんの木にも絡みついてきたような

完全に始末が良いだろうね。

 

ナナちゃん

夏用クッションを出したら

毎日この上で寛いでいる。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと体調が戻った。 | トップ | あ~疲れた~、体温計のせい... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (おやじの休息)
2021-06-30 20:29:40
アジサイいいですね~

アジサイの最後の写真はおたふくアジサイですよね

今年 おたふくアジサイの可愛さにハマり 初めて挿し木にしてみましたが 根が付くか心配です

それにしても 花世さん宅は いろいろなアジサイが咲いていて羨ましいです
返信する
いろいろな紫陽花 (ゆーりん)
2021-06-30 21:10:42
いろいろな種類の紫陽花があって見ごたえがありますね。
我が家はもう見ごろを過ぎたので
今日、夕方、少し剪定しました。

ナナちゃん、かわいい!
クッションなど素材が涼しげですね。
これは気に入ると思います。
返信する
アジサイ (しお)
2021-07-01 12:37:49
そろそろわが家のアジサイも切り時になりました。
今年は去年挿し木したものが小さいながら咲いてくれて
嬉しかったですが、いただいた柏葉紫陽花の挿し木は全滅で・・・
ものp凄く美しい色に変化するんですよ。
欲しくて欲しくてネットで苗を探したけど見つからず、ずうずうしくもそのお宅の奥さんに声をかけて、
切り枝をいくつもいただいたのに・・・(泣)

ナナちゃん、最高に至福の時ですね(*^。^*)
姿が愛らしい(*^。^*)
返信する
Unknown (あさがお)
2021-07-01 18:28:23
青紫色のアジサイ 珍しいですね~。
花びらの一枚一枚が そっているなんて
ほんと 珍しい。
ナナちゃん 気持ちよさそう。
返信する
こんばんは。 (おやじの休息さん)
2021-07-01 18:36:41
我が家の紫陽花見ていただいて ありがとうございます。
おたふくというのは名前もですが、可愛いですね。
私も挿し木してみました。もちろんちゃんと根付いてくれました。
歩道の花壇で咲いてましたが
市から撤去するよう言われて「道路整備の為」
移植したら居なくなりました(>_<)
返信する
この夏は (ゆーりんさん)
2021-07-01 21:04:46
雨が少なくて 日照りの中で紫陽花もちょっとクタッとなってます。
花が長持ちしませんでしたね。
私もぼちぼち動かないと(笑)庭仕事がいっぱい待ってます(笑)

あのクッションに一日中埋もれて寝てます(^o^)
返信する
そうですね (しおさん)
2021-07-01 21:16:05
我が家のように日差しが弱い庭のほうが
アジサイ頑張って咲いてますよ。
歩道の分はもう切り時でしょう。

柏葉アジサイ そういえばあったはず。
明日探してみましょう(笑)

きれいな色のを せっかくもらったのにダメでしたか~
欲しいなと思っていたら何時かは手に入るはず(*^^)v

ナナはご機嫌ですよ~
返信する
珍しいでしょ (あさがおさん)
2021-07-01 21:19:36
ここらは近所通しで 挿し木を貰ったりして
同じようなアジサイが植えられてます。

このブルーの花も
ご近所ではピンク色になってたりしますよ。

ナナのお気に入りです(笑)
返信する

コメントを投稿