日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

余ったおせち三段重

2017-01-03 21:30:48 | 日記

今年のおせちはコープで2種類注文した。

(昨年末のブログでチラシの写真を載せたけど)

だけど長男親子が来なかったので 1つ余ってしまった。

一つずつの中身は違うので

1月1日に少し上等のを食べて

2日にもう一つのを食べても良かったけど

次男親子が嫁ちゃんの実家に行くと言うので

もし良ければ、実家で食べてもらえないかと相談したら

びっくりしていたけど快く持って行ってくれた。

妹さん親子、おばあちゃんも来られて

あのおせちのお陰で テーブルが華やかになって良かったですと報告あった。

ま、何しても無駄にならずに良かったわ!

今年になったばかりなのに来年の事書いて

鬼が笑うわ!と思うけど

来年はお正月の過ごし方良く考えないとね~

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩へドライブ | トップ | 畑の天地がえ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次男さんたち (ぐり)
2017-01-03 22:10:07
喜ばれて
良かったですね
料理も来なければ余ってしまいますしね
来てもないと困るしむつかしいところですね
返信する
お節 (♥ junjun)
2017-01-04 15:44:40
♪お節 無駄にならなくて良かったね~。

次男さんのお嫁ちゃんが 快く受けてくれて上に
お礼の言葉も なかなか喜んでる様子がうかがえる。
何にしても 良かったね。

若い人たちは 家庭を持つと いろいろ変わってきますね。
我が家は シニア2人だけの 気ままなお正月にしてます(^^;)
返信する
今年もよろしくお願いします (あざみ)
2017-01-04 19:50:17
お正月3が日もあっという間に過ぎましたね。
今年のお正月は娘さんが帰って来られなかったので
ちょっと気合が入らなかったかもしれないですね。(*^。^*)
我が家、何の変化もない殺風景なお正月でした。(^^ゞ
お節、たくさん準備したようですね。
でもお嫁さんの実家の方が
喜んで下さり良かったですね。

今年もお付き合いのほどよろしくお願いします。
返信する
思いもしなかったけど (ぐりさん)
2017-01-04 20:58:40
次男の奥さんに持っていってもらって良かったです。
みすみす痛んで捨てるなんて出来ませんものね~
返信する
シニアだけ! (♥ junjunさん)
2017-01-04 21:01:06
そうですね、私も今度からはそうしようかなと思います。
ワンコも泊れる温泉旅行なんか良いですね。
本気で探すつもり、まだ1年先なのに(笑)
返信する
こちらこそ (あざみさん)
2017-01-04 21:04:34
今年もよろしくお願いします。
そうです!気が合わないと言いながらも
私にとっては存在感の大きい娘ですからね。
来ないとなったらお正月も色あせてしまいました(笑)

お煮しめと酢の物だけ作ってあとはおせち料理だけ。
お正月気分も1日だけで終わりました。
返信する
お節 (しお)
2017-01-05 10:04:37
もったいない事になるところだったけど
次男お嫁ちゃんのご実家で食べてくれて
喜んでもらえてよかったですね。

長男お嫁さんはとうとう来なかったですか?
付き合い方も今年は変わりますね。
昔のようにいつまでもお正月気分などないです。
まだ初詣も行ってません。(^_^;)
返信する
そうですよ~ (しおさん)
2017-01-05 21:11:36
もうちょっと決断が遅れたらもったいない事してしまう所でした。

付き合い方を考えるも、もう色々考えずに
行き当たりばったりでいこうと思ってますけど。。。
返信する

コメントを投稿