日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

畑と庭と

2014-05-21 20:46:55 | 

トマトの側に植えると良いらしいということでマリーゴールドを買った。

コンパニオンプランツと呼ばれるらしいネ

 

庭のアチコチに ヘビイチゴが実る季節

黄色の小さな花が可愛くて 山から持ち帰った1株植えたのが間違いの元!

今では増殖が止まらない(^_^;)

食べられない事もないけど、美味しくないよ!

 

*****

我が家で初めてのクローゼット

個室を初めて持つ夫の部屋のだ。

断舎離して残り少ない私のよそ行き着も入れてもらわなきゃ。

 

3月3日から始まった工事も 後3日で終わる。

来週は 触らない部屋に分散させた荷物の整理に追われそうだ。

その2週間後は次男の結婚式。

まだまだ気が抜けない日々が続く。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会便り | トップ | 後2日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (yasuko)
2014-05-21 21:54:01
大型リフォームもついに完成ですね。
他所のお宅なのに楽しく見させていただきました。
一つお願いです。きれいになった台所、ドーンと
UPお願いします。

お嫁さんを迎えて新しい暮らしが始まるのですね。
返信する
いよいよね (michi)
2014-05-21 22:26:08
マリーゴールドは虫を寄せ付けないのよね。
あまり好みではないけど(笑)いい仕事してくれるんだ。

もう一度私も綺麗なおうちに住みたいな
宝くじさんお願い。。。。。

にぎやかな笑い声が聞こえて来そうですよ
返信する
いつくしみ深き (デブと某医)
2014-05-21 23:01:38
間もなく竣工ですか・・・お疲れさまでした。
ご家族に慈しみ深き花世さんにお祝いに贈ります
http://www.youtube.com/watch?v=d_ZHBmexctc
返信する
Unknown (婆ちゃんねる)
2014-05-22 09:03:02
ご主人さま、個室を持たれるんですね。
嬉しいでしょうね(*'▽')

コンパニオンプランツにバジルもいいそうですね。
私もミニレタスと一緒にバジルはじめ、ハーブを植えました。
返信する
Unknown (あさがお)
2014-05-22 19:31:07
いよいよ息子さんの結婚式なんですね~。
お嫁さんとの生活 楽しみですね。
かわいらしいお嫁さんなんでしょ。
どうぞ 仲良くね。
返信する
あと2日 (yasukoさん)
2014-05-22 20:29:06
ずっと見ていただいてありがとうございます。
女性にはやはりキッチンですよね~
お掃除が入ってきれいになりましたらUPしますね。
いきなりゴチャゴチャだったり~(笑)
返信する
宝くじ (michiさん)
2014-05-22 20:32:21
私もたま~に買うようになりましたよ。
やはり夢は大きいほうがね!

次男が居ないと家は静かです。
それに慣れてしまいそうよ^^
返信する
久しぶりに (デ某医さん)
2014-05-22 20:37:19
久しぶりに聴きました。
心洗われるようです。ありがとうございました。

毎日ソワソワでしたが・・・少しは落ち着けますね。


返信する
嬉しいと思いますよ (婆ちゃんねるさん)
2014-05-22 20:40:50
今までは使って無い部屋を寝室にしてただけですからね。
壁紙もカーテンも熱心に選んでましたよ(笑)

バジルはとても良いらしいですね。
園芸店で見かけたら買ってみようと思ってます。
返信する
あと2週間 (あさがおさん)
2014-05-22 20:43:11
リフォームのほうに重点を置いてましたから
やっと結婚式の事を考える時間がとれますね。

どんな生活になりますかね?楽しみなんですが不安もありますよ。
返信する

コメントを投稿