日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

同窓会便り

2014-05-19 20:42:24 | 日記

昨日の事、朝から夫婦で庭の草取りに精をだす。

10時と3時は休憩おやつタイム。

10時は庭でコーラとアイス・・・・・暑かったからね~

3時は家の中でお茶とお菓子。

のんびりしていたら

ほとんど鳴ることのない私の携帯に珍しく着信があった。

まぁ、同窓会の幹事の○○君からよ!

あっ!そうだった!今日は同窓会の日やったね、欠席したけど。

もしもし~何かあった~!?みんなで賑やかに同窓会してる~?

電話の向こうから

○○ちゃんか~!俺や、元気か~!ついさっきアンタの事が話題になってなー!

なんで私の事が話題になるんよ!

いや、息子が結婚するんやろ?立派な話題やんか!!おめでとう!

アンタと話したいというのがおるからな代わるな・・・

仲良しさんで最近ハガキを出したりもらったりしている友達だった。

でも学校を出てから一度も会ってない。

実は声も忘れて少し喋ったけど思い出さなかった。

顔はもちろん覚えている。仲良しだったもの。

私がせっせと出席してるときには来ないでネ

こんど会おな~それまでバイバイ!

簡単な通話で終わり。

でも嬉しかったわ~。心がほのぼのした。

来年は出席しよう!

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広々お風呂 | トップ | 畑と庭と »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せですね (あざみ)
2014-05-19 22:12:45
同窓会に参加しなくても思い出して
このように電話までくれる人がいるなんて
幸せなことだと思います。
きっと花守人さんは存在感の大きな人だったのでしょうね。
返信する
ほんと (michi)
2014-05-20 06:21:06
旧姓や名前で呼ばれると嬉しいよね~~
>心がほのぼのした
実感やね
何年会ってなくても分かるのが不思議

しかし・・・
暑くなったね。
草取りはaioでしたか?
しかしながら・・・・・草の生命力はすごい
返信する
Unknown (婆ちゃんねる)
2014-05-20 08:05:19
よかったですね~
ほのぼのする内容のお電話でしたね。
花世さんのお人柄ですね。
私は同窓会の経験が一度もありませんのでうらやましいなと思いました。
楽しい学生時代だったに違いありませんね。
返信する
Unknown (小麦)
2014-05-20 08:20:49
同窓会、、、そう言えば私あまり出席してないかも^^;
我が家のネコどころかスズメの額ほどの庭でも
雑草が元気で嫌になっちゃいます(´‘)=3
返信する
いえいえ~ (あざみさん)
2014-05-21 18:19:47
自分で言うのも変ですが、ほんと大人しい生徒でしたよ。
でもクラスのみんなが大好きで、休み時間は誰ともわいわいおしゃべりして
どのグループにも入れてもらったりして
苦労の多い通学でも楽しい学生生活でした。
返信する
今でも (michiさん)
2014-05-21 18:22:47
ちゃん付けで呼んでもらえて、それも男子生徒に!
彼らにはよくうどんを奢ってあげました(笑)
その時撒いた種かな~!(^^)!
草取りは自宅でも・・・
とにかく庭に出たら草取りしてますね。見える所だけ(笑)
返信する
同窓会 (婆ちゃんねるさん)
2014-05-21 18:26:21
出席されたことないのですね~
一度くらいはあるといいですね。
不思議なもので何年も会ってないのに
すぐ誰か分かるのは不思議ですよね~
さすがに名前がなかなか思い出せない人もいますけど(笑)
私が好きだった人が幹事なのでたまに会うのは楽しいですよ。
返信する
ここ何年も (小麦さん)
2014-05-21 18:29:38
欠席してました。
理由を書かないといけないので
息子の結婚式が控えてるって書いたので
話題にされたのでしょうね。
手紙とか写真とか名簿とかは女子が送ってくれます。

毎日少しでも草引きするようにしてますが(^_^;)きりがないです。
返信する

コメントを投稿