日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

庭での色々

2016-03-14 19:08:07 | 

雨上がりの朝の庭

 

昼休みの畑

サクランボの花が満開だった!

 

レモンの木も私の身長を越えたしね

後は実がなるのを待つだけ(笑)

 

元気なアシタバとブロッコリーの花

アシタバも何となく使えそうと思ったけど・・・

生やしっぱなし!(^_^;)

 

自宅裏の山道を覗くと!

竹の子が掘り返されている

イノシシの仕業

こんなのが何か所も・・・

今年も竹の子口に入らない予感

イノシシが出るまでは毎日毎日掘ってきては

近所に配ってたものよ(^u^)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のもやもや | トップ | 10年日記の »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ~ (ぐり)
2016-03-14 21:09:08
タケノコの一番を頂いたのは
イノシシさんですか?
涙ですね
庭のたたずまいがいいですね
さくらんぼの花初めて見ました
って桜はさくらんぼ?ですよね
返信する
Unknown (あさがお)
2016-03-14 22:07:00
あら~ タケノコ イノシシにやられましたか?
せっかくの春を もったいないですね~。
子供のころ 実家の山に タケノコがたくさん生えていました。
新しいものは 生でも食べられるのですよね。
生も おいしかったわ~。
返信する
ありがとう (yasuko)
2016-03-14 22:22:11
花世さんこんばんは。

早速ですが、このたび思い立ちブログを閉じました。思えばネット上でとはいえ長いお付き合いになりました。
花世さんのキッパリした生き方は、参考にさせていただいたものです。

70歳になったのを機にいろいろ考えたりもして、たくさん気持ちの整理もしました。ブログを閉じるのもその一つでしょうか。

改めて長いお付き合いありがとうございました。時々のぞかせていただきます。
返信する
たけのこ (しお)
2016-03-15 18:08:33
あらら、人様の口に入る前に猪様のお口に入ってしまったんですか!
猪は、獰猛だから、やっぱり怖いですよね。
残念だなあ。
私は、どこからかいただくのを心待ちにしてます(爆)
サクランボの花が咲きましたか?
我が家にも佐藤錦の木があって毎年たくさん実がなっていたんですが
あっという間に鳥のご馳走になっていました。
それも抜きましたが・・・(^。^;)
アシタバって物凄くいい効能があったような。
もったいないから食べてください。
返信する
Unknown (COCOマミー)
2016-03-15 20:24:16
もう、サクランボの花が満開ですか~!
春なんですね。

タケノコ、イノシシに食べられて残念ですね。この先、何とか食べられないように対策考えなくっちゃですね!

こちらはようやく、積雪が減ってきたなぁってところです。
早く、桜が見たいです。
返信する
初物は (ぐりさん)
2016-03-15 21:00:21
イノシシに持ってかれました~(笑)
庭も雨上がりはなかなか良いですよ。

あらぁ、サクランボの花見られたことないですか?
優しい薄いピンク色なので霞がかって見えますね。
桜とサクランボは花はよく似てますが違うんですよね~(笑)
桜は実がなりませんしね~
私も嫁に来てから知りました。
返信する
もったいなですよね (あさがおさん)
2016-03-15 21:03:32
野菜売り場で見たのは500円以上しますしね。
そうですね生で食べられるそうですが
私は焼いて食べます。
BBQの時生を鉄板の上で焼くと美味しいですよ。
返信する
残念だけど (yasukoさん)
2016-03-15 21:08:22
長い間お付き合いいただいてありがとうございました。
残念な気持ちが大きいですが、ブログはちょっと重く感じる事もあったりしますからね~
元気でお過ごしくださいね。
飛行機の窓から見たyasukoさんの町また見たいです。
返信する
ここの (しおさん)
2016-03-15 21:13:28
タケノコは柔らかくて美味しいんですよ。
掘りたてを大鍋で茹でる事何回も・・・
ガス屋さんがこの時期の使用量の多さに(笑)ぐらいですから(笑)

でも3.4年前から全く収穫なし、
昨年はかろうじて2本でした。
サクランボの実が食べられないように今年も工夫しなくては・・・
アシタバって!?何の効能?
返信する
もう少し (COCOマミーさん)
2016-03-15 21:18:06
雪解けが始まると一気に春、夏が来ますからね~
1年で一番北海道の素晴らしさを感じるまでもうちょっとの辛抱。
イノシシには勝てませんね。
柵をするのが良いですが、山道ですからね。
イノシシが取りこぼしたのを狙いましょうか(笑)
返信する

コメントを投稿