日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

10年日記の

2016-03-15 21:35:36 | 日記

今6年目を書いている。

5年前の日記に

 大阪に住む娘に お米とトイレットペーパーを送った

買い占めが始まったらしい

こちらでも 乾電池が売り切れていた!

と書いていた。

関東に住む甥と連絡が取れず

ヤキモキしていたのも思い出した。

日記をつけてなかったら

正直何もかも忘れて・・・それも気楽かも知れないけど

こんなに鮮やかに何年も前の事を思い出す手立てはないだろう。

 

可愛い木瓜の花

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭での色々 | トップ | 気合が入るわ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2016-03-15 22:35:54
私ももっと若い頃10年日記を書いていて、どうしてもいやなことを書いた日のことが毎年思いだされ二年目でやめてしまいました。

母に、3年日記をプレゼントしています。
日記を書かないと昨日のことも忘れるからって。
昨年もどうしようかなーと思ったけど、3年日記を買ってあげました。
三年はまだ大丈夫かなーと思って^^

今は大学ノートに書いています。

日記には楽しいことだけ書けばいいんですね。
4月開始からのを買ってみようかしら?
花世さんの考えも一理ありだなーって思いましたので^^
返信する
私も (しお)
2016-03-16 16:19:07
何年か前に10年日記を買いましたが
結局続かず、途中で頓挫しました。(^。^;)
その日記帳も多分処分したのでしょう、見当たりません。(笑)
昔の事を振りかえる事が出来るので日記は
本当にいいと思います。
忘れていた事を、思い出しますしね。
私は今のブログの前に他で書いてたのを
全部CDに焼いたのですが、それをどうやらいつの間にか処分したらしく・・・・(^。^;)
この間は、残しておく書類を廃棄する古い書類だと思い、シュレッダーにかけてしまいました。
一枚だけで気がついたので助かりましたが・・・
息子に何でもかんでも捨てるな!きっちりと確認してから捨てろと
常々怒られております・・・とほほ・・

やっぱり、可愛い色のボケですね。
返信する
こんばんわ~ (うららさん)
2016-03-16 20:34:00
2年目でやめちゃいましたか~
分かりますよ、その心!
わたしはね、大体がメモ魔なので続いてると思うんですが
10年日記は3冊目なんですよ。
1冊目は姑さんも元気でいたから色々口に出せない事を日記に書いてましたね。
だからもう読み返すことはないなと思って
いつかは処分?娘息子たちの目に触れない内にと思ってます。

今は日々の記録だけですね。
それだけでも随分役に立つんですよ。
冠婚葬祭の事とか、何時誰が来て泊っていったとか!
色んな形式があると思いますが
去年の今日、1昨年の今日と見返せるのが良いと思います。
ボケ防止の為にもなるかな~(笑)

返信する
役に立ったのは (しおさん)
2016-03-16 21:12:31
やはり冠婚葬祭のメモでしたね。
田舎では葬祭ばっかりですが(笑)
私が同じ班で行われた葬祭の流れを書いていたので
お隣の気難しい元教師から随分誉められましたよ(笑)

私も最初の日記は処分しようと思ってます。
日記は楽しい事だけ書くのが良いですからって!余りないです(^_^;)
返信する
一時はやり (ぐり)
2016-03-16 22:38:57
ましたね
10年日記とか5年日記とか
今でもはやっているのかな
10年もかいていると歴史ですよね
読み返す楽しみもありますね
素晴らしいことと思います
返信する
今もね (ぐりさん)
2016-03-17 09:21:15
年末年始に本屋さんに行くと山積みでしたよ。
読み返す楽しみは・・・
書きなぐってるので自分の字が読めない(^_^;)
返信する

コメントを投稿