日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

心のもやもや

2016-03-13 21:32:22 | 息子の事

昨晩長男家族と食事して帰宅

外はけっこう寒かったので

温かいのが飲みたいと思い準備していると

僕は○ 私は○ とリクエスト

やはり家族は多い方が楽しいなと思う

ここに次男家族も一緒ならもっと賑やかでよかったろうに

玄関だけが共有という同居は同居にあらず

私がもっと強く主張していたら

キッチンは一つで済んでいたのかな?

 

今更蒸し返してもせんないこと!

出ていきたいやつは出ていけ---

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は・・・ | トップ | 庭での色々 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさがお)
2016-03-14 02:23:09
今の形が一番いいと思いますよ。
お嫁さんは他人です。
ちょっとした事でいらいらしたりすると
健康によくありません。
近くに住んで お孫さんの顔も いつでも見られるから
いいじゃないですか?
返信する
こんにちは (うらら)
2016-03-14 10:36:52
時々憂鬱になることありますね。
我が家もあるいて8分くらいだからうまく行っているのだと思います。
同じ屋根の下と言うのはいろいろお互い感ずるところがありますよね。
私たちの若かったころとは違いますね。
お嫁さんに優しい姑世代ですからね~私たち。
お互い頑張りましょ!^^
返信する
Unknown (アガパンサス)
2016-03-14 13:29:21
そうですね、やっぱり割り切れない所が
有りますよね。
我が家も息子はお嫁さんにあげたと思って
いますが、お嫁さんもいい人なんですが、
何か取られたような気持ちです。
でも息子が幸せならもやもやも我慢しよう。
返信する
同居 (しお)
2016-03-14 16:00:55
家族はにぎやかな方が断然楽しいですよね。
もし、次男さん一家が隣に家を建てたら
少し寂しくなるのでは?
皆さんのコメントを読ませていただくと
色んな思いがあるんだなあと感じます。
うちはうちで、結構やっかいですけどね(爆)
返信する
良い関係 (あさがおさん)
2016-03-14 18:54:54
決して悪いわけじゃないんですよね。
ただ余り顔を合わさない生活に
これでいいのだろうかと私1人もやもやしているだけで・・・
つかず離れずが良いのは分かってるのだけどね~(;一_一)
返信する
時々ね・・・ (うららさん)
2016-03-14 18:58:35
無性に腹立つ時あるんですよ~
誰が悪いってことじゃなくて。。。
こんな間取りにした設計士に腹立てたりも(笑)
姑さんと楽しく話しをして笑い転げたり
本気でケンカして2.3日口を聞かなかったりしても
晩年はとても仲良しでした。
多分今のままじゃそんなことはないかな~(^_^;)
返信する
そうなんですよ (アガパンサスさん)
2016-03-14 19:02:35
お嫁さんいい人なんですよ。
だけどいつも体調が良くないみたいで
話しのきっかけ糸口がつかめないんですよね。

今は話しどころじゃないかなとちょっと遠慮?
私の場合はめんどくさがるからダメなんでしょう。
もやもやもひどくならないようにしないといけませんね。
返信する
少しどころか (しおさん)
2016-03-14 19:07:46
かなり寂しくなると思います。
次男は孫を連れて来てくれるでしょうが
寒い日にわざわざ庭を横切って!はないかな~
同居の経験ありでも無しでも、家族が増えると言う事は嬉しい半面
既成の子供たちとの関係が微妙に違ってきますしね。
もう結婚式を挙げる事もないかと思うと寂しい(笑)
返信する

コメントを投稿