日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

工事5日目と登山

2020-04-25 20:46:01 | リフォーム

ボロボロのカラーベストから

ガリバリュームに変わったようです。

大屋根の主な所の葺き替えは来週から?

連休があるので予定通りだったら連休明けから工事に入る?

 

仕事師が帰った午後4時から天神山に・・・

さぁ、傾斜が特徴の登山道入口

平らな所でほっ!

でも時々滑りやすい所があり

 

山ツツジも満開過ぎて

登りだして20分から30分くらいかな

出っ張った岩の上が頂上

ジュースを飲んで休憩

頂上付近では学生さんがいたが、すぐ下りられた。

下山中 八重桜が咲いていた。

藤棚がある家の前で

暑くもなく寒くもなく良いお天気

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事4日目と出番を待つ花とお薬 | トップ | モッコウバラの競演 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族で (しお)
2020-04-26 23:29:35
天神山に登ったんですね。
あっ君もそう君も健脚だなあ。
途中で投げ出すことも無く、ちゃんと頂上まで
歩いたんですね。
小さい頃から、こういう楽しみを覚えるのは、すごくいいと思います。
屋根の工事は、まだまだ終わらないんですね。
いやぁ、しっかり直るのはいいですが、
追加の工事代金も気になります(^_^;)
今は、本当にいい季節ですね~~。
返信する
ほぼ毎週 (しおさん)
2020-04-27 20:00:43
父子で登ってるらしいですよ。
頂上で飲むジュースと飴が気にいってるとか・・・
今回飴を忘れたことで、孫達父親に散々文句言ってました(笑)

屋根工事はGWが終わってからの予定です。
ここんところ晴天が続くので助かってますね。

返信する

コメントを投稿