日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

モッコウバラの競演

2020-04-26 21:32:08 | 

次男宅の庭に植えているモッコウバラが満開

山と接している15mをこの花で目隠ししている。

伸びた枝が山のほうに越境している(^_^;)

見事なものでしょ。

だけど、家族しか見られない景色。

 

歩道の花壇から引き揚げた

チェリーセージが根づいたようだ。

今日も草むしりに明け暮れた。

今年のGWは庭との格闘になりそう(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事5日目と登山 | トップ | 竹の子 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~~い! (しお)
2020-04-26 23:33:52
見事に咲き誇ってますね!
モッコウバラ、去年、苗を買ったんですが、
どういう訳か根付かず腐ってしまいました。
この圧巻の景色を、家族だけで楽しむのは
本当に惜しいですね。
私も、この頃庭で草むしりに励んでいます。
すぐに飽きるのですが、時間はたっぷりあるから、
少しずつ片付けてます(笑)
おはようございます (うらら)
2020-04-27 07:37:42
ほんと、お見事。
我が家のモッコウバラもちらほら花が開き始めました。
毎年楽しみなんです。
我が家も毎日ほんの少しずつ草採りします。
膝の裏が痛いのがそろそろ半年くらい続いていて、しゃがむと痛くて~
運動不足と太りすぎですね。
でも、コロナで外食がなくなり1㌔減りました。
恐るべしランチカロリーです^^
あと少し?踏ん張って頑張りましょう!
モッコウバラ (mariyo)
2020-04-27 14:59:23
見事ですね!
この辺もあちこちで見かけます。

これから草取りシーズン到来ですね(笑)
私もほとんど庭(猫のひたいほどでも)で
過ごすことになりそうです。
日差しに気をつけて無理のないようにしてくださいね♪
きれいでしょ! (しおさん)
2020-04-27 20:06:14
バラといえば良い香りと思いますが
この黄色いモッコウバラは香りが無いんですってね。
私は鼻が悪いのでにおわないのかなと思ってました。
白色のは香りがあるそうです。

コレをご近所に見ていただきたいと思います。
でも田舎なので、あまり人が居ない(笑)
最近見たことない人が散歩してます。
よくよく考えると、自粛で手軽に歩けるのに人が居ないここらは丁度いいんでしょう(笑)
こんばんは (うららさん)
2020-04-27 20:11:03
モッコウバラ咲いてましたね!
条件が良いと倍々ゲームのように増えていきますよ。
我が家、しょうしょう咲き過ぎかな~(笑)

外食止めて体重落ちましたか?
良い事じゃないですか?
でも毎食準備するのに飽きてきました。
たまには外食したいです~
よく咲きました (mariyoさん)
2020-04-27 20:15:53
たまには剪定しないと、蔓が絡んで
フェンスを破ってしまうくらい強い植物なんですって!

この連休は、やはり何処へも行けませんので
庭でのんびりしようかと思います。
すると目の前の雑草が気になって、ついつい本気で草取り・・・
5月の日差しは強いので、気をつけましょう。
みごとですね~ (ゆーりん)
2020-04-28 18:06:53
次男さん宅のお庭のモッコウバラ、見事ですね~♪
こういう光景を見るともうそれだけで幸せな気持ちになりますね。
お孫さん達との登山も良いですね~
コロナ騒動のこの時期を有意義に過ごしているように思えます。
お家のリフォームも出来上がるのが楽しみですね。
よく咲きました (ゆーりんさん)
2020-04-28 21:59:28
植えて5年くらいになりますが
想定以上に花の付きがいいですね。
やはり日当たりが一番なんでしょう・・・
孫達はまた行こうと誘ってくれますが、
これからは気温が高いので、体にはキツいかな(^_^;)

リフォームでどこかが良くなると言う事は無いのが残念ですが
雨漏りのしない家は手に入れられそうです。

コメントを投稿