日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

梅雨らしく

2014-06-13 20:51:44 | 

やっと普段の生活が戻ってきた。

入梅宣言後、雨が降ったのは2日のみで

ほとんど曇り空勝ち。

水遣りもよほど萎れている鉢ものだけ。

家の中の紫陽花

昨年短く切り詰めたので花が少ないな。

少雨の影響もあるかも・・・

 

毎日

家事・仕事の合間に

新しい流し台のたっぷりな収納力を

生かすべく奮闘している。

これは楽しい作業なので

夕食作りが犠牲になることもしばしば・・・

私って

整理整頓するのが好きなんだけど

もうこれで手を掛ける事がない!状態になったら

何年でもそのまんま!

しまいに埃だらけ(笑)

今回ものすごく物を減らしたつもりだけど

自分の部屋はほとんどそのまま・・・

これではいけないと思い

トイレの小窓のかわいいカフェカーテンを久しぶりに開けたら

出窓がうっすらと白くなっていた。

定期的に買っていた音楽CDも封を開けぬまま

眺めてるだけとは!

今度は自分の部屋のものを断舎離すべきだなぁ。。。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェディングケーキ | トップ | 今日はのんびり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日頃の毎日 (michi)
2014-06-14 06:13:07
久々のお庭ですね。
相変わらずの素敵なお庭。
オープンカフェされたら絶対行くわ~~~

慣れるまでなんとなく落ち着かない。。
そんな感じありませんか?
整理整頓好きなんて爪の垢頂きたい・・・・

自分の部屋欲しいな~~
納戸として使ってる部屋を片付けてみようかな~
断舎利して(^_-)

CD買ってるんだね~~
わたし・・もっぱらツタヤでダビング。
だから愛着わかないのかもね・・・・
返信する
3か月ぶり (michiさん)
2014-06-14 19:35:32
ありがとう。でも我が家 やぶ蚊が多いので
夏は庭に出られないのよ~
きっと周りが竹藪だからかな~?

なんかね、献立が浮かばないのよね。
リフォームの間 外食お弁当が多かったせいもあると思うけど
なぜか集中して考えられなくなっちゃった。
そうそう、今思うに次男が居なくなって1人で考えるのが
おっくうになったのかも知れないわ。

私の部屋よく片付いてるんよ。でも埃だらけ(笑)

CD邪魔になってきた!(笑)
返信する

コメントを投稿