日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

やっと屋根工事が始まる

2020-04-13 19:41:35 | リフォーム

今日は暴風雨。

昨日撮ったものです。

 

毎年黙っていても咲いてくれる花達健気ね。

昨晩から

こちら地方は暴風雨で、

私の部屋の屋根に咲く前の椿の花が

風に吹き飛ばされて落下。

その音が薄っぺらい屋根に降り注いで

賑やかな事・・・

 

それはそれで・・・

明日からやっと屋根工事に入る。

半年も待たされた。

2階の屋根と、夫の部屋の屋根

だけど・・・支払いが・・・

どうにか手当てはしてあるが

仕事のもうけがどうなるか分からない時に

大枚を使う事に後ろめたい気持ちも。

だけど屋根は家にとって一番大事なもの。

どうしてこんな事になったのか!

半分理由は分かっている。

増改築する時は同じ工務店を使っていた。

それが由来だろう。

手拭き工事の果てか?

難しい事も言わない、さぞかし良いお客であったことが

すべて失敗の元!?

ほんと情けない。

けど、自分たちが甘かったから仕方ない。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入園祝い | トップ | 待ち遠しいこの日だった。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は・・・ (ゆーりん)
2020-04-13 21:11:55
風が強く荒れた天気でしたね。
4月半ばというのに県内でかなり雪が積もった所もあったようです。

屋根の工事が明日から始まるのですか。
待ちくたびれるほど待ちましたね。
その分、しっかり完璧に修理して欲しいですね。
家をちょっとあたると費用がかさむので
痛し痒しですね。
我が家、気になる箇所がありますがなるべくそこを見ないようにしています。(^^ゞ
返信する
昨日はすごく寒くて (ゆーりんさん)
2020-04-14 21:01:12
ナナを散歩に連れ出そうとしたら
地面に下ろしたとたんに家に走って帰ってしまいました(笑)
雨降りは嫌いなので、そんな日は一日中寝てますね。

半年近く待ってやっと始まりました。
これで安心です。
でも直したい所は他にもあって今回は見送りです。
家も古くなるとガタが来て、いつも手を入れてないと・・・
もう、手に負えません。生きている間だけ住めればいいかなと(笑)
返信する

コメントを投稿