日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

クリスマス気分もわやくちゃよ!

2012-12-21 21:20:05 | 日記

3連休は例の女性とクリスマスディナーに行くかも!というので

クリスマスケーキを予約しておき、チキンの丸焼きも初めて買ったりして

今夜仕事が終わったら、親子3人でささやかにクリスマス気分味わうつもりだった。

今日までと言うのに 〆切の書類がなかなか段取り良く出てこなくて、しまいに夫と長男が衝突!

私は隣の市へ書類を回収に行ってたので その場に居なかったのだけど

次男が、大変だったんじゃ~、あの2人がもうどうしょうもなく、ののしりあってね。

長男の仕事を他の社員に回して、梯子を外された長男は何をしてるのか分からないが

互いにものを言わなきゃ仕事もへったくれもない。

とばっちりを受けた勤続年数が長い社員、だから息子を会社に入れちゃいけんのよ~

次男にぼやいてたらしいが、僕も息子なんじゃけど!あっアンタはええんよ!

長男は真面目なんだけど、杓子定規な性格で応用がきかない子。

いくら言い聞かせても治らない。

最近は育児疲れで仕事に身が入らない様子でもあったし、いつかはこんな事あるだろうと予想していた。

現場仕事で疲れている息子なのに、夜中のミルク作りは全部やらされるらしい。

2時間おきにミルク作りは体に堪えるとぼやいていたのが昨日のことだった。

昼間1人での育児は大変だろうと思うけど、もう少し優しい気持ちが無いのか!この嫁は!

お昼ごはんだって、わざわざ私達がお弁当をとってやって、持たせて帰らせてるのに感謝の言葉も無いのは何なの?

リンゴ買ったから みかん貰ったから お菓子があるからと毎日のように持たせてもナシのつぶて。

いちいち嫁の反応なんか聞きもしないし、余計なことだと思われてるなら仕方ないが

甘やかせて、それなのにうまくいってないこの状態はどう言ったらいいのかな~?

 

おまけに、セセブンイレブンで初めて買ったケーキは生クリームが緩くて切り分けるのも一苦労したし

コープの丸焼きチキンは時間どおりチンしたのに中まで温まってなくて、ちょっと切り分けてはチンして。。。

もう。。。今日は何て日だったろうか!!! 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会① | トップ | しっかり育て豆苗! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬将軍到来。。。 (michi)
2012-12-22 19:47:38
さむ~~い嵐が頭上を舞っていますね~~~
あるのよね~~
そんな時。
頭に来るよね~~~

文面から花世さんの怒りが伝わるわ~~~
うちの息子もせっせとおむつ変えしてましたよ~
時代なんだろうかね~~~



返信する
ありがとう~ (michiさん)
2012-12-22 21:04:50
michiさんのコメントで少しは癒されたと思います。

時代が違うと言われればネ
でも仕事に行く夫の睡眠時間を削るようなこと3人の子育てではなかったですよ。

時代が違うというのも善し悪しね。
返信する
Unknown (あさがお)
2012-12-22 21:24:20
え~? 仕事で疲れて帰ってくる旦那様に
2時間おきのミルク作りは ひどい。
時代なんでしょうか?
今の時代でも その人によりますね。
返信する
え~!でしょ? (あさがおさん)
2012-12-22 21:49:05
年上女房は包容力があると思ってましたが
反対にこき使われてるようで・・・(^_^;)

何か一言 言ってやりたい衝動にかられますが
またまた息子に跳ね返ったらと思ったりすると
触らぬ神に祟りなしっていいますものね~

もうちょっと父親を尊敬してくれるようになってほしいです。
子供っぽい息子にも非があるでしょうしね。
返信する
え~ (miharu)
2012-12-23 14:42:49
次男君のこと、、、色々書かれてありびっくり。。。。☆

花世さんの思いもわかりますよ。。。

見守るしかできないけど・・・
○くんを信じてやりたい気も・・・・。
返信する
何て嫁なの? (桜子)
2012-12-24 20:00:18
夜中のミルク作りは嫁の仕事じゃないの?
息子さん優しすぎるのよね
姑さんである花世さんがガツンを言えれば良いのにね
でも言えば息子さん夫婦の仲が気まずくなるでしょう
あ・・・私までがムカつくわ
家の嫁ちゃんは まだ良い方かもね
返信する
男の子って! (miharuさん)
2012-12-24 21:04:01
何考えてるのか分からない生き物なんだなと
今更うんざりしています。

もう勝手に出て行って生活してくれ~
それが正直な気持ちです。
返信する
なんだかね~ (桜子さん)
2012-12-24 21:08:01
すごく息子が憐れでね~
イクメンなんてカッコつけても、しょせん尻に敷かれてて
顎でこき使われてて・・・
私がガツンという時は、息子を首にする時だわね。
返信する
Unknown (まちゃばあば)
2012-12-27 12:29:20
 初めまして、う~ん今時の嫁さんはイクメンの旦那様を望んでいるので、家にいる時は手伝うのは当然だと思っていると思います。
 自分の娘がいざ嫁に行って旦那が何もしない勝手なやつなのですごく頭にきていましたが最近娘の反撃にあい少し手伝ってくれるようになったそうです(娘は看護師で夜勤や準夜などがあります。)なので、息子には嫁さんが機嫌がいいと家の中がうまくいくのでできるかぎりは協力していくように時々くぎを刺しています。
 娘はかわいそうで、息子には甘くはできないので・・・。ただ、授乳の時毎回ミルク作って飲ませるのは嫁さんならしかたないと思うのは変ですかね?
返信する
こんばんは。 (まちゃばあさん)
2012-12-27 20:49:17
看護師の娘さんをお持ちなんですか~
大変なお仕事ですよね。
私の娘も難病で入退院繰り返してましたから
どれだけ看護師さんに助けていただいたかしれません。
すっかり元気になった娘を手厚く看護してくださった方たちを忘れはしません。命の恩人ですからね。

話しがそれましたが、イクメンを極めるのも苦労ですね。
息子は現場仕事なので、疲れも相当だろうと思います。
可哀そうに思いますが、こればかりはね~
同居なら私が変わってやりたいくらいです。
年上女房だからって甘えてるだけでは捨てられるかもですね(笑)
返信する

コメントを投稿