日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

忘年会①

2012-12-20 21:57:11 | グルメ

今夜は、一国一城の主ばかりの忘年会。私は添えものだけど(^_^;)

毎年 フグ会席

ええころ飽きたけどね。

一番の楽しみはフグの「ひれ酒」香りがいいのよ~

今夜は2杯飲んだ。すっかり酔ったわと言いたいけど、羽目を外さないように我慢した。

2日酔いはキツイからね~

お酒は ほろ酔い加減でやめるに限る。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の運転手 | トップ | クリスマス気分もわやくちゃよ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおフグだ~ (michi)
2012-12-21 08:50:04
最近食べてないな~
食べた~~い。
ひれ酒・・・飲めないから残念!!

年忘れ出来ましたか?
返信する
わぁー! (あざみ)
2012-12-21 17:04:26
私の好物がずらり!
おいしそう!
ひれ酒も大好きです。
2杯くらいがちょうどよいかもしれませんね。
宴会の後もブログ更新ができて余裕ですね。
私の場合、ひれ酒なら酔っ払って帰るかも?(笑)
返信する
Unknown (COCOマミー)
2012-12-21 20:41:59
フグ会席ですか~。
凄いですね!

フグは、2,3回しか食べたことないです。
こちらでは余り、一般的じゃないんですよね。

専門店じゃないと、食べられないですからね~!
返信する
食べたいですか~ (michiさん)
2012-12-21 21:06:33
私は余り生魚好きじゃないので・・・

やっぱりビフテキが好きだわ(笑)

飲める人生も悪くは無いですが、たまにしか飲まないのですぐ酔っ払っちゃうのよ~
酒飲みの旦那さんだったら良かったなと。。。

まだ来週も仕事なのでのんびりできるのはいつのことやら。
返信する
ひれ酒飲めますか? (あざみさん)
2012-12-21 21:10:21
普段は日本酒全く飲まないですけどね。
ひれ酒は美味しいなと思って飲みますね。
2杯で止めておくのがいいです。
3杯飲むとベロンベロンになっちゃって後がこわい(笑)

やっぱり親譲りなのかお酒には強いですね。
すぐ酔いが醒めちゃって残念です~(^_^;)
返信する
毎年なので (COCOマミーさん)
2012-12-21 21:14:06
もう飽きちゃいましたね~
山口の下関と言えば一番有名なのが
フグが一番収穫される所なんですよ。
「ふく」と書いて「福」
年末に「福」で〆て、来年も頑張りましょうという事ですね。
返信する
Unknown (あさがお)
2012-12-22 21:26:25
わ~ 「てっさ」 だ~。
長島茂雄さんは おはしで ずーっとすくって
くちいっぱいに頬張って 食べるらしいわよ。
そういう食べ方 してみたい。
返信する
そうそう (あさがおさん)
2012-12-22 21:55:23
大阪では「てっさ」と言ってましたね~
「てっちり」忘年会の一番人気で 食いだおれに食べに行ってました。
昔のことですっかり忘れていましたが。

私は余り好きじゃないので、ちびちびと食べますが
長嶋さんの食べ方できるほどの量はあるんです。

会費1万円ですからね。でも全体量から言ったら安いでしょう。
ふぐ酒も飲み放題ですから。
返信する

コメントを投稿