日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

今日は垣根を切った。

2015-12-13 18:37:39 | 

朝9時から 山道と敷地の間に植えてある垣根の 頭を撥ねる作業した。

木の種類は「槇・マキ」

隣の亡きおじさん、植えたのは良いが全く手入れしなかった。

マキを垣根にする場合は 高さを揃えて たまには選定しないと

上に上にと伸び放題で、目隠ししたい地上部はスカスカになっちゃうのよね。

我が家も一部マキを垣根にしているけど ピチっと揃ってきれいよ~

地上から2mの高さで切り落とす事30本?

夫が切って、私が枝払い。

鎌を振りまわして手首がマヒしそうだったわ(笑)

10時に休憩、夫が好きな「ファンタ・ミニボトル」

暑かったのでゴクゴクと美味しそうに飲んでいた。

私はリンゴジュース。

 

午後から2時間で終了した。

イノシシが喜びそうなスケスケに・・・(笑)

枝を払って木刀になった幹は 知人が薪ストーブに使うから欲しいと言うので差しあげる予定。

 

垣根に巻きついていた実もの

 

この木もあった。「ナンテン」

うれしいなぁ。。

 

師走に近い時期とは思えないポカポカ陽気に

影を選って休憩中、奮闘後の垣根を眺めていて

平たい所は 何に使うか決まるまでバトミントンでもするか!?

エっ!この歳になって?

昔は2人でよくバトミントンしたことを思い出した。

きっとキツいやろうな~(^_^;)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しんだ後は | トップ | 最後と言いながら »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさがお)
2015-12-13 20:17:42
え~ 枝払いですか~?
すご~い 鎌を振り回して?・・・大丈夫でしたか?
どんどん 私有地が増えますね~。
庭にするのですか?
今でも広いのに これ以上広くなるの?
うらやましい・・・でも私 世話ができないから
マンションでいいわ (やせがまん)
返信する
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-12-13 21:35:17
わぁ!大変。
もうこうなると開墾ですね~
すっきりとしてきましたね。
今後が楽しみでもありますね。
あっくんの良い遊び場になりますね。
返信する
敷地 (♥ junjun)
2015-12-13 23:47:45
♪頑張りましたね~ スッキリ。
それにしても広いですね、今後どうなるのかな~

えっ、イノシシが出るの?
そりゃ、ちょいと、怖いかも(笑)

バトミントン いいじゃないですか~
上手くじゃなくても 楽しく出来れば.....ネッ!
返信する
Unknown (アガパンサス)
2015-12-14 17:07:12
広い所を片付けたらスッキリですね。
我が家も広いので草取り片付けでスッキリ
したら嬉しくて一日何回も見に行って、
悦にいっています。
でも暖かくなると草取りが大変です。
返信する
うらやましい (ぐり)
2015-12-14 18:51:52
広さですね
花を地に植えたくて
広い庭がうらやましくてよだれものです
出も草取りとか苦手なんですよね
勝手なことを言っております
バトミントン若いころ遣りました少しだけ~
返信する
なにしましょうね~ (あさがおさん)
2015-12-14 20:56:39
息子が家を建てたいというので少しは貸してあげようと思いますが・・・
残りは畑かな?
畑にするなら私はノータッチで、花壇にするなら頑張りますけど(^_^;)
返信する
いっそのこと (婆ちゃんねるさん)
2015-12-14 20:58:51
運動場を作りましょうか~(笑)
実際この広い土地どうしたものかと思いますよ。
自宅の庭とは全く違う庭にしたいですね。
返信する
イノシシ (♥ junjunさん)
2015-12-14 21:00:49
自宅のほうは今年春に2回も入られて、地面が掘り返されてました。
一体どこから入るのでしょうね~
だから目の届かないこの土地はフェンスするつもり。
あーー何やかやと出ていきますわ(@_@;)
返信する
アー気持ちよく分かります。 (アガパンサスさん)
2015-12-14 21:03:35
そうなんですよね~今はきれいですが
何時までこんな状態なのかしらね~
3月頃から草取りばかりするようになりますね、きっとね!
草刈り機私でも使えるような軽いのを買わないと・・・
返信する
私はね~ (ぐりさん)
2015-12-14 21:06:27
斜面に防草シート貼ろうと言ってるんですがカッコ悪いって!
今時は見栄えの良いのがありますから、それを使いたいです。
最初にお金がいっても草取りしなくて済むなら有難いですけどね~
ダイエットとしてバトミントンしましょうか(笑)
返信する

コメントを投稿