零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

10/22出走予定

2022-10-21 20:39:00 | 今週の出走
先週の競馬は一勝はできるかと思いましたが、各馬着外でした。同じ着外でもパレドジュスティスは距離短縮して、上がり最速の脚と次に期待できるようなレースではありましたが。他の二頭は人気で凡走とがっかり来るレースでした。
今週は二頭が出走、しかも障害オープンに二頭出しです。

●ロードアクア 障害オープン 新潟障害2750m
  前走は初障害ながら、短距離馬らしくスタートよく先行して気持ち良く飛越できました。最後は飛越が少し乱れましたが、最後の障害を過ぎた後に4コーナーでまくられた馬を最後にゴール前でわずかに差し返し、見事に勝利、なかなかのセンスを見せてくれたと思います。
 今回はオープン戦ですが、前走のセンスからはそれなりに好走できるのではないかと期待しています。距離延長を告白しここを勝って今後は大きな舞台を目指してほしいです。

●バイオレントブロー 障害オープン 新潟障害3250m
 前走後は使いたいレースを使えず、そうこうしている間に脚部不安を発症し、夏の間は北海道で調整してきました。
 大分良くなったのか、再度オープン戦を走ります。飛越がやや低く危なっかしいので心配ですが、減量の小牧騎手を鞍上に、休み明けですが、勝って欲しいです。
 
ここはロードアクアワンツーフィニッシュできれば最高ですね。どちらが1着になってほしいのかは良くわかりませんが、ありきたりのことを言うと同着なら最高ですね‼️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿