零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

12/8結果

2019-12-13 18:19:00 | 今週の出走
先週の結果をまとめておきます。
●ロードベイリーフ 未勝利戦2着
  今回も先行しましたが、後ろの馬に目標にされた分、直線の追い比べで最後にちょっと差されて、ハナ差負けしました。
  順調に使える間は、現級では力が抜けているのは間違い無いのですが、なかなか勝ちきれないですね。
  勝つまでは続戦のようで、年明けの金杯の日の1600m戦に使う予定のようです。ひょっとすると40口馬のパリスデージーとレースが被るかも?

●スピアザゴールド  チバテレ杯 3着
  期待以上の走りを見せてくれました。明け7歳になりますが、数を使っていない分、まだ現役を続けられそうです。
  続けては使えないタイプですが、ここを逃すと春までレースがないので、場合によっては年明けにもう一戦使うかもとのこと。まあ、無理はしないでほしいです。

●ロードグラディオ  堺ステークス 10着
  先行していいところにつけた方思いましたが、直線で前が詰まったと思った後は、そのままずるずると後退。距離の問題かと思いましたが、敗因は前が詰まったことを理由にしているようです。
  次は1400m戦でも良い気がしますが、まだ1800mにこだわっていくのかなぁとも思います。京都に変われば、またレースの傾向も変わると思うので、続戦しての好走を期待します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿