零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

11/23結果(ロードグラディオ、2歳未勝利)

2018-11-29 17:58:37 | ロードグラディオ
ロードグラディオが11/24の京都3R(2歳未勝利、芝1600m)に出走し、見事優勝してくれました。これで2016年産世代はロードアクアに続く2頭目の勝ち上がりになりました。

グラディオはスッと前につけて折り合い、直線に入ると切れないまでもしっかり伸び優等生のような競馬をしてくれるので、安心して応援できました。
これで勝ち上がってくれたので、一安心。血統からそのうちダート挑戦も視野に入れられますが、しばらくは芝を使って行けるところまで行って欲しいと思います。

レース後もそこまで疲れていないということで、有馬記念の裏開催の阪神で開催される千両賞に出走予定とのこと。ノーザン系のクラブと違い、入厩頭数制限に引っかからないため、続戦をして行けるのは良いことだと思います。ただ、血統的に脚元に不安がないとはいえないので、そこだけが心配です。

まずは勝ち上がってくれたロードグラディオと厩舎関係者に感謝したいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿