零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

4/2、3出走予定

2022-04-01 21:03:00 | 今週の出走
先週のドバイは日本馬が勝ちまくり、楽しい夜を過ごしました。ドバイは人工的な競馬場であり、芝は日本の条件に近いところもあるのだと思いますが、日本馬のレベルが上がっているのも大きな要因だと思います。
一方で古馬のダートのレースだけは善戦はしても、勝つのは容易ではないような感じを受けました。来年はバーデンヴァイラーがこの舞台にいられると良いですが、まだまだ越えないといけない関門が多いので、一つ一つクリアしていってほしいです。
今週は2頭が出走します。

●シャスティーナ 牝馬限定4歳以上 1勝クラス 4/2阪神7Rダート1200m
 前走は重馬場、距離延長の中、好位にはつけたものの、直線で伸びを欠き、4着に終わりました。この馬は1000m戦が適条件に思える感じがありますが、再度同条件に挑戦します。もし、結果が出なければ夏の北海道から小倉まで待つのだと思いますが、クラスが上がってもレース数があるのはこの条件ですので、まずは1200mで好走してほしいです。

●ラウルピドゥ 3歳未勝利 4/3阪神4R 芝2400m
 休み明けの前走は全く人気がない中、4コーナーで軽い不利を受けたものの、最後はすごい脚で追い込んで、あと少しで2着かと言うところまで追い込んできました。
不利がなくもう少しスムーズに競馬ができていたら、勝つところまで行けたかもしれません。
 今回はその好走が幻なのか、はっきりとした実力なのかを占う一線になります。距離を伸ばして、あわよくば勝利を、と期待をしますが、少なくとも前々走までのような不甲斐ないレースだけはして欲しくないです。楽しみと不安が入り混じるレースになりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿