零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

4/15、16出走予定

2023-04-14 21:40:00 | 今週の出走
先週出走したラヴォルタは残念ながら5着。洋芝専用なのかもしれません。一応優先出走権を取れましたので、順調なら4節以内に使うかもとのこと。続けて使って北海道シリーズに行けないのも勿体無いですが、体調がようやくしっかりしたのを確認するのも悪くはないかもしれません。天栄の判断を待ちたいです。
話は変わりますが。来週は京都競馬の開幕。3年間待っていました。一応開幕週の座席は確保しましたが、開幕がどうというより、近くで楽しめるのがありがたいです。
今週の出走は3頭です。

●ノヴィアル 3歳未勝利 阪神ダート1400m
 前走ハミを取らず大敗してしまいました。先週芝を使おうとしたら、除外を食らってしまい、今週は適鞍がないため、ダートを使うことになりました。
 初ダートのため外枠が良かったですが、内目の枠になってしまいました。好発を決めて、先行できれば良い結果が出るのではないかと期待します。

●シャスティーナ ラジオ福島賞 福島ダート1150m
  小倉のダート1000m戦では先行もできず、現級では頭打ちかもしれないという雰囲気がありますが、めげずに使ってきてくれました。福島は直線坂があり、また距離も伸びるので、どうなのかという心配はあります。
 最後の望み、北海道シリーズがありますが、その前にここで好走してくれると良いですね。

●パレドジュスティス 4歳以上1勝クラス 阪神ダート1200m
  前走は和田騎手を鞍上に迎えましたが、スタート直後に内枠の馬に寄られてぶつかりそこでゲームオーバー。せっかくの機会でしたが、残念でした。
 今回は再度距離を短縮して、続けて使ってきてくれますが、鞍上は鮫島騎手。大丈夫か?と思います。また、三戦連続の重馬場なのもやや厳しそう。
 引退まで一年、好走パターンは4コーナーまでそろっと回って直線を外を回して差してくる、しかないような気がするので、乗り慣れたこの馬で良い騎乗を期待します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿