零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

11/18、19出走予定

2022-11-18 17:29:00 | 今週の出走
今月は出資馬が続々入厩し、今週も5頭が出走します。10分の7の抽選に漏れてしまったロードアクアは残念でしたが。ただ、今月はまだ勝てていないので、今週は勝ちたいところです。

●バイオレントブロー 秋陽ジャンプS 東京障害芝3110m
 前走は怪我明けの長期休養明けをロードアクアと2頭で挑んだ障害オープン戦を最後にさして勝つことができました。オープンを2勝して、一つづつステップを上げていくように次は特別戦です。
 ここで良いレースができれば障害重賞、そして来年には中山の大きいところも狙えるようなローテーションが組まれると思います。ロードアクアの分まで頑張ってほしいです。

●ラウルピドゥ 三春駒特別 福島芝1800m
  前走は直線で止まってしまいましたが、展開や調子が向けばもっと上の着順に来れるところは見せられたと思います。
 ハービンジャー産駒でまだまだ成長も期待できると思いますので、期待します。
 40口馬で懐にもダイレクトに影響してきますので、その点でも期待が膨らみます。社台馬二頭とも年内10戦走りそうで、よく頑張ってくれてています。

●ヴィースバーデン  3歳以上1勝クラス 阪神芝1600m
  毎回書きますが、あの新馬戦は幻だったのか、その後はなかなかいいレースができません。最長でも年か明けて3月で引退が決まってますので、ここが最後になるかもしれません。
 再度距離を伸ばしての1戦で、なんとか一矢報いるような走りができないものですかね。

●アレマーナ 福島3レース福島ダート1700m
  前走は先行しましたが、直線でばてて7着。案外な結果になってしまいました。
 今回は若手騎手限定戦で落ち着かないレースになってしまうかもしれませんが、西村騎手にうまく導いてもらいたいですね。

●フルヴォート 姫路S  阪神ダート1400m
  休み明けの前走は出遅れてジエンド。最後は後ろから来た馬にもさされてしまいました。ヘニーヒューズ産駒は早枯れ傾向があるのでそこが心配ですが、先週GⅠを勝ったCデムーロ騎手になり心強いです。
 準オープンクラスともなると相手も強敵揃いですが、勝ち上がってほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿