零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

リアファル新馬戦勝利!

2014-12-26 23:31:30 | リアファル
2週間ほど前になってしまいましたが、リアファルが勝ってくれました。
当日は、現地にいってみてきました。

パドックで周回しているときは、馬体は良さそうにみえましたが、歩いている間に前の馬から遅れ、気合いが入っているとは言いがたい感じでした。

ただ、他の馬がいなないている中、落ち着いていていい感じだといい方向に変換して考えていましたが。

レースでは、先行して4コーナーで先頭馬をとらえ、その後内から迫ってきた馬を再度引き離す勝ちでした。見ている方が落ち着いていたため、危なげなく勝ったように見えました。

レース後の調教師や騎手のコメントを見てもまだまだよくなりそうなので、今後がますます楽しみみです。

掲示板では、芝のレースを使うかダートを使うか議論になって今したが、次走は、5日の京都のダート1800mを使うとのこと。
自分としては、大型馬ですし、パンとしていない状況で芝を使って故障するのはいやなので、ダートでいいと思っています。

クリプトグラムに続いて、2013年の出資馬2頭は2歳の内に勝ってくれたため、来年が楽しみになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿