零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

2/11出走予定

2023-02-10 23:09:00 | 今週の出走
今日はバタバタしていて忘れていた上に、明日は珍しく休日出勤のため、軽めに書いておきます。
バーデンヴァイラーが佐賀記念を勝利しました。スタートで出負けしたように見えたので、ひやっとしましたが、気づけば2番手外を回って追走。4コーナーを回った時には、ほぼ勝てると思える完勝でした。
地方交流重賞は最後の騎乗となる福永騎手が上手くなってくれました。バーデンヴァイラーには福永、となっている感じなので、引退が惜しいです。
この後は放牧に出るようですが、次走にどのレースを選ぶのか楽しみです。
今週は大挙出走しますが、まずは明日は2頭が出走します。

●ラウルピドゥ 唐戸特別 小倉芝2000m
  前走はスタートで隣の馬に挟まれ、後方からの追走となりましたが、最後はよく追い込んで4着でした。これで2走連続で悔しい競馬になりましたが、次も斎藤騎手での出走です。
 そろそろ手の内に入れたと思いますし、荒れた馬場の中外目の枠も引けましたので、勝利を期待します。

●ライラスター 4歳以上2勝クラス 東京ダート1600m
 前走はダートに矛先を変え、マーカンド騎手の流石の騎乗もあり、完勝でした。今回も同コース同距離のレースになります。鞍上には外国人騎手のバシュロを迎え、前走のようなレースを期待します。
 不安は今日の雪で馬場に凍結防止剤を撒かれ、重めの馬場になることですが、心配を一掃するようなレースを期待します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿