零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

ゼルビーノ出走(スーパー未勝利9/17)

2017-09-17 09:53:01 | ゼルビーノ
今日の阪神4Rスーパー未勝利戦にゼルビーノが出走します。
このレースがゼルビーノにとっての最後の未勝利戦になります。
おそらくこれまでの戦績からも勝ち上がれない場合は、中央は引退、おそらくオークションに出されてしまうものと思いますので、出資馬としてのレースは最後になると思います。

ここまで9戦、大きなけがもなく、よく頑張ってくれましたが、何かが足りずに勝ちきれずにここまで来ました。
足りない何かの一つは、スタート後の二の脚だと思っています。
ダート戦でスタート後に先団につけられないと、レースでは後手後手に回ってしまい、4コーナーでは勝つには絶望的な差ができるため、その差を埋めるためにはかなりの力差がないと無理なため、ゼルビーノにはさすがにそれを望むのは酷な感じです。

一言でいえば、実力が足りないのだとは思いますが、しかし勝ち上がれば今後の変わり身のきっかけをつかむチャンスも残るでしょう。
そのため、今回は悔いのないような積極的なレースをしてほしいと思います。

昨年はスピアザゴールドがスーパー未勝利戦で勝ち上がりましたので、それに続いてスーパー未勝利戦連勝できればいいのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿