零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

2/19出走予定

2023-02-18 21:17:00 | 今週の出走
先週日曜日は過去最高の1日6頭出走でしたが、結果は奮わず、最高でも4着でした。阪神では午後から4頭が出走ということで、口取りも申し込み全て当選しましたが、結局無駄なスーツでの臨場となりました。
同日に、キャロット、ロード、社台の口取りに申し込みましたが、各クラブ微妙に勝った時の集合ルールが異なり、勝ち馬入線後の1分から3分と差があることがわかったのは収穫でした。
しょっちゅう行けるわけではないですが、最寄りの京都競馬場の改装が終われば、行きやすくなると思うので、楽しみです。
今週は二頭が出走します。

●アレマーナ 3歳以上1勝クラス 小倉ダート1700m
  夏の札幌で2着してから、勝ち上がりは時間の問題かと思いましたが、入着すらできず、年を越してしまいました。今回は体重も増えてるとのことで、いくらか成長があるのではないかと期待しています。
 最下級条件でもあり、ある程度はやれると思いますので、ぜひ勝利をして欲しいです。

●シャスティーナ 伊万里特別 小倉ダート1000m
  1000mに特化したこの馬、前走は中山ダート1200という条件で出負けしたこともあり、最下位に終わりました。
 その後は得意なこのコースに狙いを絞り間隔を開けて、挑戦します。今のところ人気はなさそうですが、人気以上の実力はあると思います。今日の雨で、あまりに早い時計になるのはあまり歓迎しないので、できれば明日は雨が止んで、良馬場で競馬できるといいのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿