零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

エクスプロード引退

2016-05-24 20:18:57 | エクスプロード
先日、デビューに向けて調教を進めていたエクスプロードが、2回目の心房細動を発症し、引退となりました。

昨年の秋にデビューに向けての調教過程で、一度目の心房細動を発症し、北海道に戻っての治療、調整を行い、今年の春に厩舎に戻り、ようやくデビューに向けての調教を再開したところでした。

昨年の時点で、デビューできても勝ち上がりは厳しいかなぁと覚悟はしていましたが、結局、未出走での終わってしまいました。

出資の理由は、芦毛であることとオークスでハープに勝ったヌーヴォレコルトの父で当時勢いのあったハーツ産駒であったことのように記憶しています。また、高橋義忠厩舎は、ホームページが充実していたこともあったように思います。
母のササファイヤーは高齢であったことが気になりましたが、その辺も影響したんでしょうかね。

結局、出資馬史上初の未出走引退となってしまいました。

これで、現在の稼働馬は、クリプトグラム、ダローネガ、スピアザゴールドの3頭と休養中のリアファルの4頭になってしまいました。夏には、2歳馬の3頭も加わりますが、ぜひ出走はさせてあげたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿