零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

バイオレントブロー2着(新馬戦)

2017-06-22 19:54:28 | バイオレントブロー
バイオレントブローは開幕週の新馬戦に出走し、惜しくも一番星を逃し、2着となりました。

レース前のクラブや調教師のコメントから、それなりに期待はしていいように感じていましたので、それなりには人気するかと思っていました。しかし、他に好調教の馬も多く、騎手もそれなりだったため、若手の鮫島騎手を鞍上に配したバイオレントブローは、6番人気でした。それをみて、やはり現実は甘くないかと、レース前に期待はややしぼんでいました。

しかし、レースは好スタートから少し控えて追走する形。直線では、内をつく際にやや前が詰まりましたが、怯えることなく、抜け出した後もしっかり伸びました。
勝ち馬の末脚には離されてしまいましたが、内容のある2着だったと思います。

この後は、続戦するようですので、是非とも次走は勝ち上がってほしいと思います。二歳戦が充実しているので、早めに勝ち上がることは、かなりの有利だと思いますので、順調に進んでいってくれたらといいなぁと将来に期待の膨らむ一戦でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿