零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

12/23、24出走予定

2023-12-22 21:10:00 | 今週の出走
気づけば、明日は中山大障害で、日曜日は有馬記念。秋のGⅠシリーズも終わり、新しい年を迎えます。
決して平穏に終わった秋ではなく、日々忙しく過ごしていましたが、だからこそ、あっという間に過ぎた気がします。
そしてやや名残惜しい気もするこの週末ですが、今週は二頭が出走します。

⚫︎セウタ 2歳新馬戦 阪神芝2000m
  今年の2歳出資馬で最後の出走になるのは、40口の出資馬のセウタです。出資の際はそれなりに人気で、 母アビラの仔は牡馬のみ走っており、牝馬はいまいちだったのですが、厩舎と種牡馬、そして馬格を推し材料に申し込みました。ただ、人気でしたので、あまり当たるとは思っておらず、ラッキーでした。
 ただ、出資時の期待と裏腹に気性が勝っていると言われ、入厩したら前進気勢がないといわれ、いざデビューするとなると、落ち着きがあって動かせば動くと。また、身体は強いと思っていましたが、身体が弱いと言われ、姉が秋から好走し出してて、想定を裏切られてばかりです。
 競馬ブックではまあまあの印のつき具合。昨年の出資馬のテイクジオースの悪夢があるので、走るまでは半信半疑ですが、まずはデビューできたことを喜びたいと思います。明日は所用があり。競馬場に行けないですが、テレビで応援したいと思います。

⚫︎ライラスター クリスマスカップ 中山芝1600m
  前走後、気性の悪さを治すため、北海道に戻って去勢しました。ただ、あまり効果はみられないとの評価で、なんじゃそら、という感じではありますが、とりあえず思っていたより早く厩舎に戻ってきて、使えることは喜ばしいです。
 有馬記念で大勢の観客の中、良血馬がその血が騒いで好走してくれると嬉しいのですがどうでしようか。まずは去勢初戦は試しに、というところもありますし、昨年勝利に導いてくれたマーカンド騎手を背に、好走して欲しいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿