零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

8/12、13出走予定

2023-08-11 18:06:42 | 今週の出走
今日から世間はお盆休み。自分は仕事の業種上暦通りですが、月曜日は有給取得したので、4連休です。久々に落ち着いて休めるので、ゆっくりしたいと思います。
明日、明後日は競馬開催ですので、そちらも楽しみです。
今週は3頭が出走です。

●アイスジェイド 石狩特別 札幌芝1800m
  前走は愛馬のラウルピドゥも一緒に走るレースで先行してレースを引っ張りましたが、最後は力尽きて掲示板外でした。
 今回は特別戦の頭数が少ないということで、中距離戦に矛先を向けてきました。6歳になっても未勝利の身で、この開催で見切りをつけられる可能性も十分あります。この一戦が最後のつもりで、頑張って欲しいです。

●ポルカリズム 筑紫特別 小倉芝1800m
  前走は勝ち馬には差をつけられましたが、3着馬以下には差をつけての2着。今回も川田騎手を鞍上に、必勝を期しての一戦です。
 とはいえ、相手関係はそれなり厳しく簡単なレースにはならないと思います。また、母のフロアクラフト は夏が苦手で、かつて小倉の芝1800m戦で最下位だったこともあります。
 不安はありますが、秋に向けて大きいところを目指すなら、ここではもう負けていられませんので、ぜひ勝ち切って欲しいです。

●ライラスター 羊ヶ丘特別 札幌芝1500m
 ここ数戦は東京ダート戦を使ってきていましたが、5戦ぶりに芝のレースに使ってきました。
 母のハープスターは札幌記念で勝っており、距離こそ違えど、基本的にはこのコースは合っていると思います。パンとしてきたここいらで芝のレースで上を目指していけるような勝ち方をしてくれると嬉しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿