零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

12/12出走予定

2021-12-12 13:15:00 | 今週の出走
昨日、バーデンヴァイラーが2勝クラスを圧勝し、夏頃からの目標だった毎月勝利を達成することができました。ただ、今月もあと数回の出走がある予定なので、どんどん勝って欲しいです。あと一勝できれば、所有出走馬が18頭で18勝することになるので、その意味でもあと一勝、もっと欲張れば20勝できると良いですね。

今日はもうすぐ一頭が出走します。

●ヴィースバーデン  3歳以上1勝クラス 阪神7レースダート1800m
 先週は休み明けの芝のレースを大敗した後、まさかやダート戦に変えての連闘です。厩舎に置いておきたくないかのような仕打ちに、四位厩舎はやはり出資は今後もしないと思います。今回がそうだったように転厩は勘弁して欲しいですが、来年定年の浅見厩舎の2頭の行方が心配です。
 話がそれましたが、この馬はダートが向くようには見えないのですが、現状の芝のレース振りから何か変えてみることが必要であることは否めません。まずは馬具であったり、調整過程であったりというところだと思いますが、そのような努力はないのかもしれません。
 今回が最後のレースになるかと悲観していますが、万が一の激走に少し期待もしています。まずは無事にレースを終えて欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿