零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

9/20、21出走予定

2020-09-19 21:46:00 | 今週の出走
キャロット2020年募集が終わりました。年々出資しにくくなっており、また、母馬優先馬に最優先を使うかどうかを悩み、取り逃がすのは嫌で結局最優先を使い、その馬が走らないということが2年あったこともうまくいっていないという思いを持つことにつながっています。
今年もハープスターの2019に母馬優先最優先を使い、フロアクラフトの2019を母馬優先一般で当選の2頭のみの出資となりました。ハープスターの方は母馬一般でも取れたので、もう一頭最優先を他の馬に使えば最良の結果だったと思います。
他に10頭近く一般で行きましたが、厳しい抽選の馬ばかりだったため、全て落選でした。

今週は二頭の出走です。

●スピアザゴールド 鋸山特別 中山ダート1800m
 5月に東京を試してからは得意の中山開催まで待つため、夏はしっかり天栄で休ませてここを使います。今年に入ってようやく順調に使えるようになり、ここは調子は十分で出られると思います。2勝クラスでも全くダメというわけではないのですが、勝利のためには何か展開が向かないと厳しいような感じです。ただその向く展開のイメージがよくわからないのですが
………とはいえ、この秋の中山開催はスーパー未勝利を勝利し、昨年に1勝クラスを勝った相性の良い開催でもありますので、今年もその相性を生かして何とか良い結果が出ることを期待します。

●ロードシュトローム 2歳新馬戦 中京芝1600m
 今年3頭目の新馬デビューはロードシュトロームになります。ロードアクアの弟で父はマクフィに変わってどう出るでしょうか。ここまでは順調に進められてきていますが、調教時計は必ずしも良いとはいえないものです。徐々に良化しており、スパルタ調教で有名な清水久厩舎ですから、ここで馬券圏内に入ってくれれば、徐々に出世してくれるのではないかと期待します。まだ2歳馬の勝利はないので、この辺で勝ち上がり第一号になってくれれば良いですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿